2025 年 6 月 14 日火曜日
フランソワ・バイルー 彼は国会で演説し、 一般的なポリシー情報。したがって、彼は今後数カ月間の政府の優先事項について説明した。さまざまなレポートが発表されている中で、 健康に関するセクション。首相は病院に「」からの移転を呼びかけた。年間予算ロジックから複数年予算ロジックへ」。
薬代や診察料の滞納の可能性については、その手続きは行われないとのこと。さらに、彼はミシェル・ベルネが以前に行っていたように、メンタルヘルスの中心性を確立しました。最後に、フランソワ・バイルー氏は、12月末にエマニュエル・マクロン氏が発表した児童高等弁務官事務所の創設を確認した。
アポリーヌ・ド・マルエルブさんは大きな悲しみを隠さなかった
これらの発表の翌日、カトリーヌ・ヴォートラン保健大臣がゲストとして出席した。アポリーヌ・ド・マルエルブ。大臣はこう説明した 病院のポートフォリオは10億ユーロ増加する。すぐに、
ジャーナリスト このお金がどこに使われるのか知りたかったのです。 」ごめんなさい、素朴にすごいと思ったんですが、
結局ポートフォリオ全体は増えていないことに気づきました。病院を別の場所に移すためにさらに10億ドル?」と彼はとても悲しそうに尋ねました。
記者の質問を前に、大臣は社会保障予算の枠が増加することを確認して説明しようとした。 」医療予算はさらに数十億ドル」と彼は言いました。
他にも多くの患者が入院している
次に、カトリーヌ・ヴォートランは、フランスの観点からこの数字をより明確にするために、具体的な例を挙げたいと考えました。 」この10億は、毎年別の患者のベッド13,000床に相当します。これは非常に重要です。
追加で13,000人を支援可能」と彼は言いました。
健康のためにお金を節約しようとすると、」政府はさらに多くを要求した「手頃な医療費」介護者の労働条件を改善し、弱い立場にある人々を守るために」と首相は語った。