オリンピックスノーボーダーのソフィー・ヘディガーがスイスで雪崩により26歳で亡くなった。

オリンピックスノーボーダーのソフィー・ヘディガーがスイスで雪崩により26歳で亡くなった。

アローザ、スイス – 2022年中国冬季オリンピックにスイス代表として出場したスノーボーダーのソフィー・ヘディガーさんが事故で死亡した。 雪崩 同国のスキー連盟が月曜日に発表した。彼女は26歳でした。

火曜日に発表された声明スポーツ・スイス・スキーのウォルター・ロイサー最高経営責任者(CEO)は、ヘディガーさんはアローザでフリーライディングをしていたとき、大好きな趣味が悲劇的な終わりを迎えたと語った。

「私たちは唖然としており、ソフィーさんのご家族とともに心よりお悔やみを申し上げます」とロイサーさんは語った。

1982年アルパインメドウズ雪崩の唯一の生存者、救助を5日間待っていた希望を思い出す

ロイサー氏によると、ヘディガーは2023/24シーズンにワールドカップで最初の2度の表彰台を獲得し、ワールドカップのリハーサルでは2位となった。ロイサーによれば、彼女は3月に開催される母国の世界選手権に参加する予定だったという。

「スイスのスキーファミリーにとって、ソフィー・ヘディガーさんの悲劇的な死はクリスマス休暇に暗い影を落としている」とロイサー氏は語った。 「私たちは非常に悲しいです。私たちはソフィーの良い思い出を生かし続けます。」

カナダで雪崩に埋もれ女性が20分生存

ロイサー氏によると、ヘディガーさんはホルゲンで育ち、ほとんどの時間をアローザで過ごしたという。

By jack