ランジ・トロフィーのタミル・ナドゥとの第2ラウンド引き分けでは、デリーにとってポジティブな要素はほとんどなかった。ヤシュ・ドゥルの最初のイニングでの世紀の無敗記録と、2回目のエッセイで83を達成する途中のサナト・サンワンの堅実な守備を除けば、デリーのボウラーはキャプテンのヒマト・シンがトスに勝って守備を選択したとき、マークを付けるのに苦労しました。
ホームチームは土曜日にアルン・ジェイトリー・スタジアムでアッサムと対戦するので、少し調子を上げる必要があるだろう。ビジターはジャールカンド戦とチャンディーガル戦の最初の2節でそれぞれ勝ち点1しか取れていなかったため、デリーにとっては勝ち点をすべて獲得してグループDで順位を上げる良い機会となる。
デリーはここまで勝ち点4を獲得しており、第1ラウンドのチャッティースガル州との引き分けでリードを奪い、その後タミル・ナドゥ州との敗戦を辛うじて回避した。
ナブディープ・サイニは10月31日から始まるオーストラリア遠征のインドA代表に含まれており、この試合には出場できない。サイニの不在中、デリーはペーサーのハルシット・ラナの復帰を歓迎することになる。彼はランジ戦に向けて放出される前に、ニュージーランドとの現在進行中のテストシリーズでインドチームに代役として遠征していた。ラナは今シーズンまだデリーでプレーしていない。
アッサム州にとって、リヤン・パラグは依然として出場不可能なままだ。強打の中堅打者は現在、バンガロールの国立クリケットアカデミーに在籍していることがわかっており、22歳の次の任務は11月8日から始まる南アフリカとのT20Iシリーズ4連戦となる可能性が高い。
「我々はこれを挫折とは考えていない」とアッサム州の主将デニッシュ・ダスはパラグの欠場について語った。 「他の人にとってはチャンスを利用するチャンスです。はい、彼はアッサムの最高の選手なので明らかにギャップはあるでしょうが、別の選手にもチャンスはあります。」
発行済み – 2024 年 10 月 25 日、午後 6 時 39 分(IST)