ノースカロライナ州ローリー – ノースカロライナ州 ロイ・クーパー知事は水曜日、ハリケーン・ヘレンによる被害推定額が州史上最大であると発表した。
クーパー氏によると、当初の被害推定額は530億ドルで、2018年にノースカロライナ州を襲ったハリケーン・フローレンスの推定額の約3倍だという。
この数字はハリケーンを置きます ヘレン NOAAによると、これは1980年以降、米国で10番目に死者数の多い気象災害だという。現在の推定にはノースカロライナ州の被害のみが含まれているため、ヘレン州のいくつかの州の一部が壊滅的な被害を受けた。 南東おそらくより高い評価が得られるでしょう。
クーパー氏は、特に重要な復興活動を開始するために39億ドルの初期パッケージを推奨したと述べた。 インフラストラクチャーヘレンによってノースカロライナ州の家、会社、農場、学校が被害を受けました。
クーパー氏は「ヘレンはこれまでノースカロライナ州を襲った中で最も死者数が多く、最も破壊的な嵐だ」と述べた。 「この嵐は美しい山々に破壊の跡を残し、私たちはすぐに忘れることはないだろうが、ノースカロライナ州西部の人々がこれまで以上に復興を決意していることを私は知っている。これらの初期資金は良いスタートではありますが、被害の驚異的な規模は、私たちが復興活動の最前線に立っていることを示しています。」
クーパー知事の予算のうち39億ドルの内訳は次のとおりだ。
- 経済的損失と外部の企業および非営利団体への損害を補償するために6億5,000万ドル 農業 業界。
- 住宅被害と住宅扶助費に対処するために6億5,000万ドル。
- 公共施設やダムなどのインフラの損傷を修復するために5億7,800万ドル。
- 州道路の損傷を修復するために 5,500 万ドルがかかり、州の収入がそのような損傷に影響を与える場合、その費用がかかる可能性があります。
- 農業ビジネスの損害と経済的衰退に対処するために4億2,200万ドル。
- 熱帯低気圧デビーやその他の最近の自然災害からまだ回復中の人々に 4 億 2,000 万ドル。
ノースカロライナ州ではヘレンによって少なくとも97人が殺害された。この嵐により、米国南東部では少なくとも225人が死亡した。