- 2月の米国サービス部門のデータが急激に減少した後、スターリングポンドは米ドルに対して1.2700近く増加します。
- トレーダーは、BOEが今年2回金利を引き下げることを期待しています。
- 今週、投資家は米国に焦点を当て、1月のPCEインフレデータに焦点を当てます。
月曜日に、スターリングポンド(GBP)は、月曜日のヨーロッパの貿易時間の米ドル(USD)に対して1.2700の主な抵抗をしっかりと捉えています。 GBP / USDペアは、米ドルが同僚(JPY)を除く同僚を指しているため、着実に取引します。 連邦準備制度 (FED)6月。 6つの主要通貨に対するグリーンバックの価値に従う米ドル指数(DXY)は、ほぼ12週間で最低レベルである106.10近くに減少します。
金曜日、米国のS&Pグローバルマネージャーインデックス(PMI)の予備報告書は、2月にビジネス活動の大幅な減少を示しました。コンポジットPMIは、サービス部門での活動が予期せず減少したため、1月の52.7から50.4から50.4までのペースが遅くなりました。 PMIサービスは52.9のうち49.7を契約し、25か月ぶりに50の制限を下回りました。エコノミストは、53.0までのペースをわずかに速いペースでサービスセクターの活動を期待していました。
S&P Globalの報告によると、サービスプロバイダーは一般に、活動を減らし、政治的不確実性を伴う新しい成長命令を政治的不確実性で悪化させ、特に経済成長とインフレの見通しに対する潜在的な政策への影響を減らすことに関連していました。
CME FedWatchツールによると、FRBの利益の可能性 料金 4.25%〜4.50%の現在の範囲は41.1%で、PMIリリースのほぼ50%減少しています。
それどころか、製造PMIは、51.5の推定値と51.2の以前の読みから、2月に予想よりも速く51.6に拡大しました。
ビジネスアクティビティデータは、ドナルドトランプ米大統領の関税アジェンダが国の製造部門にプラスの影響を与えていることを示しています。トランプはすでに彼のコメントで、輸入関税は生産活動を地元で促進し、「アメリカを再び」にするための彼のアジェンダを満たすと述べていました。
今週投資家は、1月の米国の耐久性のあるアイテムと個人消費価格指数(PCE)データに焦点を当て、それぞれ木曜日と金曜日にリリースされます。
毎日のダイジェスト市場の動き:ボーーがより遅い金銭削減サイクルに続くように見えるため、ポンドのスターリングの利益
- 投資家は今年の政治から出てくる中程度のサイクルに従うことを投資家が期待しているため、週の初めにスターリングポンドはその週の初めに追加の仲間に追加されます。英国(英国)小売小売店、消費者物価指数データ(CPI)1月の予想よりも暖かく、12月に終了した3か月での強力な成長勢いの賃金により、トレーダーはBoe Dovishの賭けを強制されました。
- トレーダーは、マネーマーケットの期待によると、BOEが今年2回金利を引き下げることを期待しています。また、BOEは、今月初めのポリシー会議で、主要なローンレートを25ベーシスポイント(BPS)に4.5%に引き下げました。
- 市場の期待に反して、TD証券アナリストは、トランプの第2大統領職からの潜在的な関税に対する不確実性の中で、BOEが今年4回金利を下げることを期待しています。しかし、代理店は、予想よりも英国の経済データが強いため、5月以降の次の金利を減らすための予測を検討しました。
- 今後、BOEの政策立案者からのスピーチは、英語の通貨に影響を与えます。クレア・ロンバルデッリ、スワティ・ディングラ、および副知事のデイブ・ラムズデンは月曜日に講演し、金融政策の見通しについて新しい手がかりを提供するかもしれません。
- 経済データの前では、Flash S&P Global / CIPS 2月のPMIデータは推定に沿っていました。複合PMIは、1月の50.6から50.5から50.5まで遅いペースで拡張されました。製造およびサービスセクターの活動は、それぞれ驚くべきペースで契約および拡張しました。
テクニカル分析:ポンドは約200日間のEMAに上昇します
ポンドのスターリングは、月曜日のヨーロッパセッションの米ドルに対して、1.2680前後の200日間の指数移動平均(EMA)に近い頭を伸ばすために強さを集めます。 GBP / USDペアは、1.2620年頃に1月中旬に9月の高さからフォールの半ばまで再び38.2%フィボナッチを上回った後、強化しました。
14日間の相対強度指数(RSI)は60.00を超えています。 RSI(14)がそのレベルを超えてサポートすると、強気の勢いが強化されます。
1.2333の2月11日を見下ろすと、ペアの主要なサポートエリアとして機能します。最上部では、それぞれ1.2770と1.2927で50%および61.8%フィボナッチリトレースメントが、主要な抵抗領域として機能します。
スターリングポンドのFAQ
スターリングポンド(GBP)は、世界最古の通貨(西暦886年)であり、英国の公式通貨です。 2022年のデータによると、これは世界で4番目に取引されている外国為替(FX)で4番目に取引されており、全トランザクションの12%を占めており、1日あたり平均6,000億ドルを占めています。その主な取引ペアはGBP / USDで、「ケーブル」としても知られており、トレーダー(3%)、およびEUR / GBP(2%)で知られているように、FX、GBP / JPY、または「ドラゴン」の11%を占めています。 )。ポンドはイングランド銀行(BOE)によって発行されます。
ポンドの価値に影響を与える最も重要な要因は、イングランド銀行によって決定された金融政策です。 BOEは、「価格安定性」という主な目的を達成したかどうかについての決定に基づいています。これは、約2%の一定のインフレ率です。これを達成するための主要なツールは、金利の調整です。インフレ率が高すぎると、BOEは金利を引き上げることでそれを回復しようとし、人々や企業がクレジットにアクセスするのがより高価になります。これは一般にGBPにとって肯定的です。これは、より高い金利が英国を世界的な投資家がお金を駐車するためのより魅力的な場所になるためです。インフレが低下しすぎると、経済成長が遅くなっている兆候です。このシナリオでは、BOEは金利を引き下げてクレジットを削減することを検討し、企業が成長プロジェクトに投資するためにより多くを借りることを検討します。
データリリースは経済の健康を測定し、ポンドの価値に影響を与える可能性があります。 GDP、製造、PMISサービス、雇用などの指標はすべて、GBPの方向に影響を与える可能性があります。健全な経済は、スターリングに適しています。より多くの外国投資を引き付けるだけでなく、BOEが金利を置くことを奨励することができます。これにより、GBPが直接強化されます。それ以外の場合、経済データが弱い場合、ポンドが低下する可能性があります。
ポンドスターリングのためのポンドのもう1つの重要なリリースは、貿易バランスです。この指標は、国が輸出から稼ぐものと、特定の期間にわたって輸入に費やすものとの違いを測定します。国が非常に人気のある輸出を生み出した場合、その通貨は、これらのアイテムを購入しようとする外国の買い手によって生み出された余分な需要から純粋に利益を得ます。したがって、正の純貿易収支は通貨を強化し、その逆もマイナスのバランスをとっています。