グジャラート・タイタンズは、元インド人ウィケットキーパー兼打者パーティフ・パテルに、次回のIPLでアシスタントとバッティングコーチを務めるという二重の責任を託したと球団は水曜日(2024年11月13日)に発表した。
パテルはアシシュ・ネーラコーチ率いるサポートチームで二役を務めることになる。
「グジャラート・タイタンズは、パルティフ・パテル氏を新しいアシスタント兼バッティングコーチに任命したことを発表できることをうれしく思います。元インド人ウィケットキーパー兼打者として17年に及ぶ傑出したキャリアを持つパルティフ氏は、チームに豊富な経験と知識をもたらします。」フランチャイズは声明で述べた。
「タイタンズが来たるインディアン・プレミア・リーグ(IPL)シーズンに向けて準備を進める中、バッティング技術と戦略に関するパルティフの洞察は、選手たちのスキルを向上させる上で重要な役割を果たすだろう。
GTは声明で「クリケットの洞察力と若い才能を指導する能力で知られるパルティフ氏は、コーチングチームを強化し、選手の成長とパフォーマンスに貢献するだろう」と付け加えた。
2020年に引退したパテル氏にとって、これは初めてのIPLコーチングの役割となる。
引退直後、2023年までの3シーズンはムンバイ・インディアンズのタレントスカウトを務め、ILT20の初年度にはMIエミレーツの打撃コーチも務めた。
発行済み – 2024 年 11 月 14 日、03:51 IST