いつ ビリー・アイリッシュ 10代で初めて音楽シーンに登場した彼女は、柔らかくささやくような声で聴衆を魅了しました。 2019年のデビューアルバム、 みんなが寝たらどこに行きますか?、 彼の弟がプロデュースしたもので、 オコネル氏は証言したグラミー賞最優秀レコード賞、アルバム賞、楽曲賞、新人賞を受賞。
ビリーは、その声が今後何年も一緒に歌うことになるだろうと予想していた。胸を張りすぎて声に溶け込ませないんです」と彼女は言う
そして2年前、ビリーは音楽の先生と一緒に働き始めましたが、これは彼女が子供の頃から歌に関してはやっていなかったことです。
「正直に言って、私の人生は変わりました」と彼女はこのレッスンについて語ります。 「私の声はこの 2 年間で 10 倍良くなりました。…教師たちと再び仕事を始める前は、いつでも声が良くなり、トレーニングできるとは知りませんでした。」
ビリーとフィニアスは13歳の時から曲を書いてレコーディングしており、彼は18歳でした。当時、二人とも自宅教育を受けており、作曲もカリキュラムの一部でした。
「母は私たちに、家に帰ってテレビで何かを見るか、何かを読んで、目についた興味深い言葉や興味深い文章を書き留めて、それから歌を作ってみるよう言いました。 [we] と書きました」とビリーは言います。
フィニアスにとって、妹と一緒に音楽を作るということは、常に「モルモット」を使えるようにすることを意味しました。「私はアマチュアのプロデューサーで、誰かをレコーディングするために全力を尽くしていました。ビリーは 13 歳で、実際に歌を歌ったことがありませんでした」マイクをよろしくお願いします、そして良い試合でした」と彼は言う。
フィニスは自身の音楽をプロデュースしており、ビリーの最新アルバムでも曲をプロデュースし、共作しました。 強くも柔らかくも私を殴って、 これは6つのグラミー賞に相当します。コラボレーションから10年近くが経ち、7曲のトップ10ヒット、複数のグラミー賞、2度のオスカー賞を受賞したビリーとフィニアスは今もパートナーであり、お互いを押し上げ、サポートする新たな方法を見つけている。
インタビューのハイライト
バンドの代わりに10代の妹のために音楽を書く
証拠: ビリーと私はいつも仲良くやっています。別々の学年で週末に少し会うよりも立体的な関係ができたので、ホームスクーリングの影響もあったと思います。 …私たちは、微妙な会話をしながら、一緒に多くの時間を過ごしました。それは彼女と一緒に時間を過ごしたいという点で第一の部分です。
2番目は彼女の本当に美しい声でした。ですから、私は彼を私の人生における存在として愛することに加えて、彼の才能を見て、尊敬してきました。
10代の名声がどれほど孤立していたのか、10代のファン層に慰めを見つけるため
ビリー: 私が14歳で有名になったとき、友人関係を維持するという点では良い時期ではありませんでした。 14歳というと、すでに友情が不安定になる年齢だと思います。そして、私の友達もみんな学校に行ったので、みんな高校に行くことになり、人間関係はすでに不安定です。そして突然、誰とも関わることができなくなりました。そして私は友達全員を失いました。私も何匹か飼いましたが、それでも飼うのは本当に大変でした。そして、これほど巨大なスーパースターであった数年間、私は「待て、一体何だ?私には友達もいないし、とても深く大切にしているものすべてを失いつつある。みんな、みんな」という感じだった。私が愛していること。」それで、ある意味、ファンが私を救ってくれたんです。なぜなら、彼らは私と同い年で、しばらくの間はただの友達のように感じていたからです。
ビリーの兄として10代の観客を獲得したことに対して
証拠: 私は4歳年上なので、主な視聴者の年齢や性別について、先入観はなかったと思います。彼らの熱意に本当に感謝しました。そして、ビリーが演奏していたショーに来ていた聴衆は、これ以上に熱心で熱心だったことはありません。
モデルとしての彼女は、どの男性俳優よりも舞台での存在感が高い
ビリー: 多くの女性は、何らかの形で男性に嫉妬するという感情を経験していると思います。そして私の場合、ステージ上のさまざまな男性俳優のビデオを見て、ステージ上でシャツを脱いで走り回ることは決してできないだろうという深い悲しみを体に感じます。あまり頑張らないでください。ステージ上で飛び跳ねるだけで十分だし、バックダンサーも大掛かりなステージ演出もしなくても十分なエネルギーがあるし、それでも観衆は私を愛してくれるだろう。そしてそれができるのは男だけだ。
そのため、私は自分のキャリアの他のほとんどのことよりも、その考えが間違っていることを証明しようと非常に、非常に、非常に決意していたと思います。そして、実際にそうしました。本当にそうだと思います。私はポップガールのレオタードも、バックダンサーも、髪型も好きではありませんでした。それは私にとっては気に入らなかった。他の人にとっては好きだったけど、自分には響かなかった。私はそれらの人々の中に自分自身を見たことがありませんでした。正直に言うと、私はステージ上で見る女性の中に自分自身を見たことがありませんでしたが、ステージ上で見る男性の中に自分自身を見て、それは不公平だと思いました。それで私は自分自身と業界内でそれを打破するためにできる限りのことをしました。そして、それをやったのは私だけだと言っているわけではありません。しかし私にとって、それは本当に重要でした。
だぶだぶの服を着たヒップホップの男性にインスピレーションを受けて
ビリー: 私は見ます [hip-hop] 動画やイケメン男性の周りにいる女性に嫉妬するのではなく、イケメン男性に嫉妬します。そして、私も彼らになりたかったし、彼らのように服を着て、彼らのように行動できるようになりたかったのです。そして公平を期すために言うと、私には尊敬するあらゆる種類の女性がいて、私が私である理由となっている俳優がいました。 …
私のお気に入りの歌手は、私が常に尊敬してきた古いジャズ歌手たちで、いつも人々にエラ・フィッツジェラルドがライブで歌っているビデオやジュリー・ロンドンがライブで歌っているビデオを見るよう強制しています。そしてサラ・ヴォーンとナンシー・ウィルソン、そしてこれらすべての人々。私たちはこれらのビデオを見ていましたが、もちろん、その時代のせいで、彼らは皆ドレスアップしています、ドレスアップしています、ドレスアップしています、おそらく、ドレスアップしています。しかし ……それが当時の状況の一部でした。そして、彼女たちが私の前に来てくれたことを神に感謝します。そうでなければ私は何もできなかったでしょう。
家族のサポートがあること
証拠: 私は寝室でビリーと音楽を作り、全力を尽くしていました。そして [Billie] それについては親切でした。彼女は「それが好き」って感じでした。彼は私が書いた曲を気に入ってくれました。彼女は「オーシャン・アイズ」が大好きでした。本当に必要なときに、私はたくさんのポジティブな補強を得たと思います。
人々が芸術の分野でキャリアを追求するのを聞くとき、彼らが積極的に落胆するのを聞くとき、そして誰かが「お母さんは私の声が嫌いだった」などと言っているのを聞くとき、私はいつもある種衝撃を受けます。私は、十分な自信喪失と十分な詐欺師症候群を持っていたので、誰かが「あなたはあまり良くない」と言えば、「その通り。私もそう思う」と思っていました。今はこれをさせないでください。そして、私が必要としていた自信を得るには、ビリーのような人々や友人のフランクのような人々が、「いいえ、いいえ、いいえ、あなたは自分が思っているよりも優れています」と言ってくれることが本当に必要でした。
ホームスクーリングの一環として作曲を勉強する
ビリー: 曲作りでいつも役立つのは、下手な曲を書く許可を自分に与えることだと思います。やればやるほど良くなるからです。 …時々、自分自身に大きな期待を抱いていて、「いやいや、これは本当に良いものに違いない」と思うことがあると思います。しかし、座ってすぐに完璧なものを作ることはできず、何度も試みては失敗します。そしてそれは私にとって本当に難しいことでした。私は我慢するのが苦手で、我慢するまでは何事も苦手です。すぐに良くなりたいです。私にとってとても役に立ったのは、自分を驚かせないで、とにかく何かを作って、それが良いかどうか心配しないことです。
ファンは彼の歌について証言する
ビリー: 私が気に入っているのは、私たちが曲を発表すると、人々が「どうやって彼女は私がこの気持ちを抱えていることを知っているの?彼女は私の部屋のどこに隠れているの…この曲を書くのが私の人生なの?」と言われることです。それが音楽の最も魔法の部分の一つだと思う。そして私もファンとしてそれを感じました。そしてフィニアスもそうだ。この曲を聴くと、「なんてことだ、これが私の状況だ。どうしてこんなことになるんだろう?」と思うだろう。しかし、それが可能なのは、私たち全員が一緒に苦しんでいるからです。そして、この問題であなたが一人ではないことを知ってうれしいです。
このインタビューは、チャロナーとスーザン・ニャクンディによって放送用に制作および編集されました。 Bridget Bentz、Molly Seavy-Nesper、Jacob Ganz がそれをウェブ用にアレンジしました。