日曜日(2024年11月11日)フェニックスで行われた今季最終戦チャールズ・シュワブ・カップ選手権で、ベルンハルト・ランガーが最終ホールで30フィートのバーディパットを沈めてスティーブン・アルカーを寄せ付けず、PGAツアーチャンピオンズで18年連続優勝した。カントリークラブ。
67歳のランガーは5アンダー66で締めくくり、3日連続、ツアー23回目で同年齢以上の成績を収め、ディフェンディングチャンピオンのアルカーに1打差で勝利し、シーズンポイントタイトルと賞金1ドルを獲得した。百万ボーナス – そしてリチャード・グリーン。
「信じられない、言葉では言い表せない」とランガーさんは語った。 「これまで経験してきたすべてのことを経て、この大きなトーナメントで優勝し、ここで18年連続で過ごすことです。」
ランガーは、ピッケルボールのプレー中に左アキレス腱を断裂してからわずか8か月余りで、ツアー勝利記録を47に伸ばした。ドイツのスター選手はシーズン最終戦で初めて優勝し、大会最年長優勝者の記録を伸ばした。
「何らかの理由でここではあまり良い結果を出せなかったので、これが最も勝つ可能性が低かったです。」ランガー氏は語った。 「しかし、私は人生で最高の就職週間を過ごしました。緑化チーム、よくやった、素晴らしい仕事でした。」
フロント930でアルカーに5打差をつけていたランガーは、17番の2パットの後、最終ホールでアルカーとグリーンと首位タイに並んだ。アルカーが数インチチップを寄せてバーディを奪い、ランガーはボギーで反撃した。
18番パー5でランガーは木々に向かって左にドライブし、3オンでグリーンに到達し、長いバーディパットを沈めた。アルカーはセカンドショットをグリーン上に打ってチップをショートに残し、さらに12フィートからのショットを残してプレーオフショートを強いた。
「彼は良いプレーをしたが、バックナインで少し調子を崩し、スティーブン・アルカーが先発出場した」とランガーは語った。リチャード・グリーンの作品は見たことがありません。もちろん守備でも素晴らしいプレーをしたはずだ。
アルカーは66を打った。2022年シーズンのチャンピオンでもあるニュージーランド人は、ポイントレースでアーニー・エルスに次ぐ2位で今週をスタートした。
「今日はすべて、すべてに勝てればよかったが、まあ、私にはシュワブカップがあり、それは私にとって重要だ」とアルカーは語った。
エルスは67をマークして7アンダーの13位タイとなり、順位は2位となった。
グリーンは最後の2ホールで65でバーディーを記録した。
ポイントリストの上位36名がこのイベントへの出場権を獲得したが、出場しなかった唯一の予選通過者はスティーブ・ストリッカーだった。
発行済み – 2024 年 11 月 12 日 02:51 IST