ロサンゼルス市全域に緊急警報が誤って数百万人に送信

ロサンゼルス市全域に緊急警報が誤って数百万人に送信

ロサンゼルス- ケネットで最近発生した火災の影響を受けた限られた数の人々に送信される予定だった市全体の緊急警報が、誤って数百万人の住民に送信された ロサンゼルス

現地時間の午後4時直前、携帯電話で緊急警報が鳴り始め、住民に避難するよう警告したが、郡当局はこれは技術的な問題によるものだと主張した。

メッセージには、「これはロサンゼルス郡消防署からの緊急メッセージです。お住まいの地域に避難警報が発令されました。あらゆる脅威に常に警戒し、避難の準備をしてください。愛する人、ペット、必需品を集めましょう。追加情報については、引き続き地元の天気、ニュース、alert.org を監視してください。」

ロサンゼルス郡当局はすぐに間違いに気づき、郡全体が避難勧告下にないことを住民に警告し始めた。

「ロサンゼルス郡の全住民は、郡向けの無線緊急避難警報を受信しました。サンタモニカには最新の避難情報はありません。サンタモニカの避難措置は変わっていない」とサンタモニカ市は述べた。

ロサンゼルスで火災が続く中、カリフォルニア森林火災で死者数が増加すると予想

明らかな間違いから数分以内に、当局は携帯電話ユーザーに一連のメッセージを送り、間違いを警告し、木曜日の午後にウェストヒルズ地区近くで発見されたケネット火災の地域以外では最初の警告を無視した。

市当局は騒動から約1時間後に開かれた記者会見で冒頭陳述の誤りを一蹴した。

FOX Weather気象学者マリッサ・トーレス 彼は南カリフォルニアに住んでおり、携帯電話で警報を受け取った数百万人の一人でした。

「これは、ここ南カリフォルニアで人々が何を抱えているかを改めて思い出させます」とトーレスさんはソーシャルメディアに書いた。 「ベッドに入るのに、いつ出発しなければならないかわからないという恐怖。家族と離れ離れになり、火災が発生するのではないかという恐怖。どうやって彼らに返しますか?もちろん、これはすべて、私たち何千人もの人々が、愛する人、ペット、財産の喪失を悲しんでいるからです。重傷を負った人もいた。」

少なくとも ロサンゼルス郡で6件の大規模火災が発生これにより、10,000 棟以上の建造物が損傷または破壊され、数名の死者が出ました。

フォックスウェザーの視聴方法

当局は最近の火災の原因を明らかにしていないが、捜査当局は火災の原因を特定する際に、公共事業やその他の人為的要因に焦点を当てる可能性が高い。

消火活動が続いているが、当局は今後数日間さらに火災が発生する可能性があると警告している。 危険なほど乾燥した状態が続き、風が強い。

By jack