中国貿易統計を受けてNZD/USDは0.5980エリア付近の上昇に固執、FRBの決定が予想される

中国貿易統計を受けてNZD/USDは0.5980エリア付近の上昇に固執、FRBの決定が予想される
  • ニュージーランドドル/米ドルは木曜日、米ドルが小幅に下落する中、一部の買い手を引きつけている。
  • 米国債利回りの上昇は米ドルの損失を制限し、メジャー銘柄の上限を抑えるのに役立つはずだ。
  • FRBに焦点が当てられ続けているため、市場は中国の貿易統計にはほとんど反応していない。

ニュージーランドドル/米ドル このペアは前日の0.5910地域からの反発、または3か月の底値に基づいて形成され、木曜日のアジアセッション中にプラスの牽引力を獲得します。スポット価格は、控えめな半分の0.5975〜0.5980エリア付近の日中の上昇に固執しています。 米ドル 中国の貿易統計の発表後、(USD)は緩和し、わずかに動きました。

10月の中国貿易収支は中国人民元(CNY)換算で6,791億元となり、輸出が前年比11.2%増加したことにより、前回の5,826億2,000万元から拡大した。これは、中国の大規模な景気刺激策が景況改善に寄与している兆候を背景に生じており、それがNZD/USDペアに一定の支援をもたらしている。

一方、米ドルは、ドナルド・トランプ氏の第47代アメリカ合衆国大統領としての復帰を受けて前日の7月30日以来の高値まで急騰したことを受け、一部の利益確定売りの中で軟調となった。これはNZD/USDペアにとってさらなるサポートとなるが、要因の組み合わせにより大幅な上値は制限されるはずだ。

ドナルド・トランプ大統領の政策が成長とインフレを押し上げる可能性があるとの期待を背景に、投資家は楽観的になった。これにより、今後の利下げペースが鈍化する可能性がある。 連邦準備制度 FRBは引き続き米国債利回りの上昇を支持しており、これが米ドルにとって追い風となり、NZD/USDペアの上昇を抑制することになるだろう。

さらに、トランプ大統領が対中関税を新たに発動するとの期待に加え、ニュージーランド準備銀行(RBNZ)によるより積極的な利下げへの賭けも、キウイを含む対蹠通貨の上限抑制に寄与するはずだ。トレーダーは2日間の連邦公開市場委員会(FOMC)政策会合の結果を待つことを選択することもできる。

FRBは今週木曜日後半に政策決定を発表する予定で、借入コストを25ベーシスポイント(bps)引き下げると予想されている。しかし市場参加者は、将来の利下げ路線を示唆するものとしてパウエルFRB議長の発言を精査するだろう。これがマネーを揺るがし、NZD/USDに新たな刺激を与える可能性がある。

経済指標

CNY貿易収支

が発行する貿易収支 中華人民共和国税関総署 財とサービス全体の輸出入のバランスです。正の値は貿易収支が黒字であることを示し、負の値は貿易赤字を示します。これは人民元にある程度のボラティリティをもたらすイベントです。中国経済は世界経済に影響を与えるため、この経済指標は外国為替市場にも影響を与えます。一般に、高い値は人民元にとってプラス(または強気)とみなされ、低い値はマイナス(または弱気)とみなされます。

続きを読む。

By jack