友情と家庭についての力強い映画: NPR

友情と家庭についての力強い映画: NPR
プラバ (カニ クスルティ) とアヌ (ディヴィヤ プラバ) は、私たち皆が光として想像できる絆を形成します。

プラバ(カニ・クスルティ)とアヌ(ディヴィヤ・プラバ)は姉妹のような絆を結ぶ 私たちが想像できるのは光だけです。

ヤヌス映画


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ヤヌス映画

素敵な新しいドラマ 私たちはすべてを光として想像します ムンバイの暖かく涼しい夜に開店します。若者たちが歩道に木箱を積み上げ、年配の女性が青空市場で食べ物を売り、きらめく街の中を旅客列車がうねうねと走っていく様子を見て、一瞬にしてその喧騒に巻き込まれたような気分になります。

このシーンでは、都市生活がどれほど刺激的であるか、しかしそれがどれほど消耗するものであるかを語る、匿名の地元住民の声が聞こえます。家族を離れて遠くの村から移住してきた多くの人にとって、これは特に耐え難いことかもしれません。

ムンバイ生まれの作家兼監督のパヤル・カパディアは、数年前に初めて長編映画を制作しました。 何もない夜フィクションとノンフィクションの要素を織り交ぜたドキュメンタリー。ある意味、 私たちはすべてを光として想像します彼の最初の劇的な長編でさえ、境界を曖昧にします。冒頭のシーケンスで聞くストーリーの一部は、実際のムンバイ居住者へのインタビューから取られています。

そして、カパディアは、あまりにも巧妙かつさりげなく 2 人の主役を私たちに紹介するので、彼らが実際に主役であることに気づくまでに少し時間がかかります。そのうちの1人は、病院で看護師長として働くプラバという女性です。もう一人は病院で最年少の看護師で、名前はアヌです。プラバとアヌはルームメイトですが、ほとんど違うかもしれません。

ディヴィヤ・プラバーが演じるアヌは、軽薄で楽しく、そして少し熱い人物です。カニ・クシュルティ演じるプラバーは、冷静で責任感のある人物です。彼女はほとんどの料理を作り、アヌが不足したときに家賃を支払うことにしぶしぶ同意します。それでも、アヌとプラバの関係には真の姉妹のような温かさがあり、お互いを知れば知るほど、彼らの類似点と相違点がより明らかになっていきます。

プラバさんとアヌさんはどちらも南部ケーララ州からムンバイに来ており、故郷の家族と会うことはめったにありませんが、二人とも依然として、特にロマンチックな生活に対して厳しい期待に支配されています。アヌはシアズという名前の若い男性と付き合っていますが、彼はイスラム教徒で彼女はそうではないため、彼らは自分たちの関係を秘密にしなければなりません。一方、プラバさんには、少し前に仕事でドイツへ行った夫がいます。それ以来、彼は彼女からほとんど連絡を取っておらず、両親が取り決めた彼らの結婚生活はとうの昔になくなってしまっているのではないかと心配している。

私たちはすべてを光として想像します 言い換えれば、多くのことについてです。それは、人々が生計を立てるために移動する距離、どこを家と呼ぶことの難しさ、そして人口の多い都市が世界で最も孤独な場所のように感じられる方法についてです。これは、雨が降って街が暖かく輝くぼやけたモンスーンの季節にムンバイがどのように見え、感じられるかを描いています。

重要なことは、これは女性同士の連帯でもあり、社会が自分たちを拒絶しているということを女性たちがお互いに共感し、理解するということです。主な展開では、プラバとアヌは、貪欲な開発業者によって長年住んでいたアパートから追い出された病院の古い同僚パールヴァテ​​ィをサポートします。少なくとも部分的には男女間の不平等が原因だ。パールヴァテ​​ィさんはずっと前に未亡人で、財産権も夫とともに消滅したようだ。

パールヴァテ​​ィは海岸沿いの村に戻ることを決意し、プラバとアヌが手伝いに来る。に影響を与える 私たちはすべてを光として想像します 驚いています。雨の多い混雑したムンバイから離れて、突然晴れたビーチにいることに気づくのはショックです。これだけでも、プラバとアヌは疑問に思うのに十分です。自分たちは育った田舎の村に所属しているのでしょうか、それとも養子として迎えた都市に所属しているのでしょうか?そして、愛する男性と一緒にいられないなら、家に何の意味があるのでしょうか?

カパディアは感情的に正直な語り手で、これらの質問に具体的な答えを提供します。その代わりに、彼女の映画製作は、彼女たちを認識する美しい瞬間、つまりお互いをどれだけ気遣い、必要としているかを認識させるにつれて、より官能的で悲惨で夢のようなものになっています。社会は彼らの行く手に十分な障害を置いていますが、この素晴らしい映画では友情自体が強力な抵抗行為となり得ます。

By jack