映画評論家が選ぶ2024年のベスト映画リストで『クローズ・ユア・アイズ』がトップに:NPR

映画評論家が選ぶ2024年のベスト映画リストで『クローズ・ユア・アイズ』がトップに:NPR
6 画像 (16).jpg

キノ・ローバー;ユニフランス;ブリーカーストリート。ヤヌス映画;シネマギルド;オリオン・ピクチャーズ/アマゾン・コンテンツ・サービス。

映画評論家にとっての 12 月は会計士にとっての納税の季節のようなものだとよく言われます。過去 12 か月間の映画を棚卸しして決定する正念場です。 私たちのお気に入り、 個人的にも集団的にも。

今月初め、ニューヨーク映画批評家協会は最優秀作品賞を発表した。 残忍なハンガリー生まれの建築家の戦後アメリカ再生を描いたブレイディ・コーベット監督の壮大なドラマ。数日後、私も会員であるロサンゼルス映画批評家協会が最高賞を授与した。 アノラショーン・ベイカーによる、ブルックリンのセックスワーカーを描いた非常に面白い茶番劇。

これは今年の映画の質について何かを物語っているが、私は映画が好きだ。 アノラ そして 残忍などちらのタイトルも、私の個人的なお気に入りリストから外れました。そこで、2024 年のベスト映画 10 本、いや、11 本をご紹介します。

ホセ・コロナド・フリオ・アレナスになって目を閉じてください。

フリオ・アレナス役のホセ・コロナド 目を閉じてください。

フィルムの動き


キャプションを隠す

キャプションの切り替え

フィルムの動き

目を閉じて

伝説のヴィクトル・エリックがスペイン映画の中でも最高傑作のひとつを製作してから 50 年以上が経ちました。 ミツバチの精霊 (1973)それ以来、彼が監督した長編映画はわずか 3 本だけだが、その最新作は 30 年近く監督の座から離れていた後に公開される。

雄大でありながら、静かに熱狂的に、 目を閉じて メタ要素が散りばめられた、一種のシネフィル探偵小説として始まる。主人公(マノロ・ソロ演じる)自身も長年引退した映画製作者で、何年も前に失踪した旧友で元俳優の謎を解こうとする。この魅力的なドラマは、崇高なラストシーンを通して、愛の力、喪失の必然性、映画では失われていた慰めの喜びを感動的に肯定します。

アンジェラ (イリンカ・マノラーチェ) は低賃金の制作アシスタントです 世界の終わりにあまり期待しないでください。 ハナ役は西川龍 悪は存在しません。

ユニフランス;ヤヌス映画


キャプションを隠す

キャプションの切り替え

ユニフランス;ヤヌス映画

世界の終わりにあまり期待しないでください そして 悪は存在しない

世界の終わりにあまり期待しないでくださいルーマニアのラドゥ・ジュード監督による爽快な口の悪いダークコメディで、魅力的なイリンカ・マノラーチェは、職場の安全を宣伝する企業ビデオを宣伝する非人道的な時間で働く制作アシスタントを演じています。で 悪は存在しない日本の監督 濱口竜介 (私の車を運転する)、提案されているグランピング施設は、自然豊かな日本の町の環境の静けさを脅かしています。抑制されない企業の貪欲がもたらす悲惨な結果は明らかです。現在最も情熱的に独創的な映画製作者として活躍する 2 人は、殺人者としての本能を持っています。

ブランドン・ウィルソン、イーサン・ハリス出演 ニッケルボーイズ。 オズワルドを演じるイギリス人俳優アダム・ピアソン 別人です。

オリオン・ピクチャーズ/アマゾン・コンテンツ・サービス。 A24


キャプションを隠す

キャプションの切り替え

オリオン・ピクチャーズ/アマゾン・コンテンツ・サービス。 A24

ニッケル・ボーイズ そして 別の人

これらは今年最も大胆で独創的なアメリカ映画の 2 つであり、どちらも共感とアイデンティティに関する私たちの一般的な概念を難なく拡張しています。彼の痛ましい翻案の中で、 コルソン・ホワイトヘッド2019年の小説、 ニッケル・ボーイズ脚本家兼監督のラメル・ロスは、一人称カメラを使用して、主人公であるジム・クロウ時代のフロリダで少年刑務所に耐えている二人の黒人少年の頭の中に入り込みます。アーロン・シンバーグの身をよじるほど独創的で挑発的な作品で 別の人セバスチャン・スタンは、他人の肌に足を踏み入れる奇跡的なチャンスを得るが、それでも自分の役から逃れられないという「顔がユニークな」ニューヨーカーを演じている。

『ラ・キメラ』のキャロル・ドゥアルテとジョシュ・オコナー。アリオカ・シュナイダー(ピンク色)がミュージカルに出演。

キャロル・ドゥアルテとジョシュ・オコナー ラ・キメラ。アリオカ・シュナイダー(ピンク色)の星 音楽

ネオン;シネマギルド


キャプションを隠す

キャプションの切り替え

ネオン;シネマギルド

ラ・キメラ そして 音楽

2 つの魅惑的で感動的なロマンチックなドラマは、古代の神話の復活にひねりを加えています。イタリアのアリス・ロールヴァッハー監督の映画で、ジョシュ・オコナーが現代のオルフェウスを演じている。 ラ・キメラ失われた墓と墓強盗の物語、というタイトルでもいいかもしれない トスカーナの太陽を浴びる 一方、 音楽、 ドイツ人監督アンジェラ・サンレクは、オイディプス王の物語に根ざした神秘的なパズルを織り上げています。この悲劇は、一般的に語られているように、ほとんどすべての物語の脚を失っていますが、その破壊的な力はまったくありません。

他に土地はない イスラエル政府による占領下のヨルダン川西岸のパレスチナ人住宅の破壊を記録。 緑の枠線 ポーランドとベラルーシの国境の混乱をドラマ化。

アンティポデスフィルム;キノ・ローバー


キャプションを隠す

キャプションの切り替え

アンティポデスフィルム;キノ・ローバー

他に土地はない そして 緑の枠線

2 つの魅力的な映画 (1 つはノンフィクション、もう 1 つはフィクション) は恐ろしいものに見えます。 2024年のフェスティバルや批評家からいくつかの賞を獲得したにもかかわらず、このドキュメンタリーは依然として米国の配給会社を持たない。 他に土地はない この映画は、イスラエル政府によって占領されたヨルダン川西岸でパレスチナ人の住宅が破壊される様子を勇敢に記録した4人の映画製作者(パレスチナ人2人、イスラエル人2人)の作品です。とても痛ましいドラマ 緑の枠線ポーランドの監督、アグニエシュカ・ホランドが、難民、兵士、人権活動家が地政学的に苦しい窮地に陥っているポーランドとベラルーシの国境の混乱に私たちを浸してくれます。

ディヴィヤ・プラバーはこの作品でアヌの役を演じています。 私たちはすべてを光として想像します;マリアンヌ・ジャン・バティストとミシェル・オースティンは姉妹です 厳しい真実。

知ることブリーカーストリート


キャプションを隠す

キャプションの切り替え

知ることブリーカーストリート

私たちはすべてを光として想像します そして 厳然たる真実

インドの映画監督パヤル・カパディアがカンヌ国際映画祭でグランプリを受賞 私たちはすべてを光として想像しますムンバイに住む 3 人の女性が、それぞれのやり方でジェンダーの期待に反抗する、静かに輝くドラマです。女性の束縛においても同様に容赦なく、リアリズムの追求においても同様に厳格な、熟練の英国映画製作者マイク リーが、骨の髄まで骨の折れるドラマを私たちに見せてくれました。 厳然たる真実専門 マリアンヌ・ジャン・バティスト とミシェル・オースティン(どちらも1996年の勝利の教え子、 秘密と嘘)今年の最高のパフォーマンスの2つで。

By jack