マウンテンストリートワシントン州ヘレンズ – 1980 年にセントヘレンズ山周辺の生態系が広範囲に破壊された大噴火の余波を研究している研究者らは、ある種の生物が生息していると考えている。 動物 地域の復興に貢献しました。
大学の研究者らは、通常は迷惑者と考えられているポケットホリネズミが、地滑りや噴火地帯での植物の回復に重要な役割を果たしているということを発見した。
生物学者らは、1匹のポケットホリネズミが年間1トンに相当する土壌を移動させることができ、これが噴火で生き残った有益な細菌や菌類を地表に近づけるのに役立ったと推定している。
「私たちはまた、ポケットホリネズミなどの動物媒介動物の存在が、優先的な採餌や生物撹乱、破壊(糞便の沈着など)、土壌移動などの他の行動を通じて、菌根ギルド、群集構成、土壌生物地球化学プロセスに影響を与えるのではないかという仮説を立てました。」 研究者らは述べた。
マウンテンストリート44年前のヘレンズの噴火: どのように起こったかを紹介します
噴火前に森林が完全に伐採され、ほとんどの動物や植生が失われたこの地域では、噴火から40年以上経った今でも生態系が苦境に陥っているようだ。
「生態学者は、土地利用と森林管理戦略の変化が管理された生態系の長期的な構造、機能、持続可能性に影響を与える可能性があるという証拠をますます発見している」と研究著者らは述べた。
この研究では、森林伐採地域の修復と、より手つかずの森林の修復を比較することにより、人間の活動によって被害を受けた地域では、土壌と栄養分を回復するために追加の努力が必要になる可能性があることが判明した。
米国地質調査所によると成層火山はおそらく再び噴火するでしょうが、すぐには噴火しません。
山は通常レベルの活動を示しており、差し迫った噴火の兆候はありません。
太平洋岸北西部地震ネットワークは、2024 年 2 月 1 日以降 350 回を超える地震が発生したが、これらのレベルは範囲内であると報告しました。 火山通常の地震活動の範囲。
火山学者によると、前回の噴火で形成された深い火口のため、今後の噴火に伴う大規模な雪崩や大規模な爆発は考えにくいという。
米国には、世界中で活動していると考えられている 1,350 の火山のうち、ほぼ 170 の火山があります。