金は不安定に日々の安値に接近、調整下落の拡大には脆弱に見える

金は不安定に日々の安値に接近、調整下落の拡大には脆弱に見える
  • 金曜日の金価格は一部の売り手を惹きつけているが、下値は依然として抑制されている。
  • FRBの利下げ幅縮小への賭けが米ドル需要を押し上げ、XAU/USDの重しとなっている。
  • 地政学的リスクと米国の政治的不確実性が貴金属を支援しています。

価格(XAU / USD)は、欧州取引の前半中、日次レンジの下限付近で提示された調子を維持しており、さまざまな要因の組み合わせによって圧力を受けています。の 米ドル (米ドル)は今のところ、利下げ幅が今年よりも小さいとの見方が広がる中、木曜日に付けたほぼ3カ月ぶりの高値からの調整的な反発を止めたようだ。 連邦準備制度 (FRB)。これは、一般にポジティブなリスク傾向と相まって、安全な避難先である貴金属を損なうように見えます。

とはいえ、米国債利回りのさらなる低下が米ドル強気派の積極的な賭けを妨げている。さらに、11 月 5 日の大統領選挙を控えた米国の政治的不確実性と中東の緊張のさらなる高まりが、金の価格をある程度支援する可能性があります。トレーダーらは現在、米国のマクロ指標である耐久財受注とミシガン州消費者信頼感指数改定値に短期的なチャンスを期待している。

デイリーダイジェスト 市場を動かす人たち:FRBの利下げ観測が縮小し、リスクが前向きになる中、金価格は強気の枯渇の兆候を示す

  • 米連邦準備制度理事会(FRB)による小幅利下げへの期待のなか、米ドルは約3カ月ぶりの高値からの夜の下落を止め、金曜の金価格付近で新たな売りを刺激した。
  • 新たに発表された米マクロ指標が経済が引き続き強固な基盤にあることを示唆しているため、トレーダーらはFRBが11月の金融政策決定会合で再び過剰な利下げを行うことをもはや期待していない。
  • これに米大統領選挙後の財政赤字への懸念が加わり、米債券市場の売りにつながり、基準となる10年債利回りが水曜日には3カ月ぶりの高値に上昇した。
  • 最新の世論調査では、カマラ・ハリス副大統領と共和党候補ドナルド・トランプ氏の間の接戦が示されており、地政学的リスクとともに、XAU/USDの逃避先を支援する可能性がある。
  • イスラエルはイランが支援するレバノンのヒズボラへの軍事攻撃を継続し、ガザ北部の包囲を強化し、中東の緊張がさらに高まる危険性を高めている。
  • トレーダーらは現在、週末に向けた短期的な刺激を求めて、耐久財受注やミシガン州消費者信頼感指数改定値の発表を含む金曜日の米国経済動向に注目している。

テクニカル見通し:弱気のヘッドアンドショルダーパターンを確認するには、金価格がネックサポートの2,705ドルを下回る必要がある

テクニカルな観点から見ると、過去 1 週間ほどの最近の価格動向は、短期チャートで弱気のヘッドアンドショルダー パターンを形成しています。前述のパターンのネックサポートは 2,705 ドル付近にあり、当面の強力なサポートとして機能するはずです。その後の2,700ドル以下の下落につながるいくつかのフォローアップ売りは、さらなる損失への道を開き、金価格を2,675ドルのサポートに向けてさらに引っ張るはずです。下落は2,660ドル付近の弱気パターン目標に向けてさらに拡大する可能性がある。

一方で、2,640~2,645ドルの領域が当面の強力な障壁として浮上しているようだ。一方、それを超えた持続的な強さは、ヘッドアンドショルダーパターンを打ち消し、金価格が以前触れた2,658〜2,659ドルの領域付近の史上最高値への挑戦を目標にすることを可能にするでしょう 今週。その後の上昇により、XAU/USD は 2,800 ドルのラウンドマークに向かう途中で、ほぼ 4 か月にわたる上昇トレンドラインの抵抗を表す 2,770 ドルの領域に向けて上昇する可能性があります。

リスクセンチメントに関するよくある質問

金融用語の世界では、「リスクオン」と「リスクオフ」という 2 つの用語が広く使用されており、基準期間中に投資家が許容するリスクのレベルを指します。 「リスクオン」市場では、投資家は将来について楽観的で、リスク資産を購入する意欲が高まります。 「リスク回避」市場では、投資家は将来への不安から「安全策」をとり始め、比較的少額であっても確実にリターンをもたらすリスクの低い資産を購入します。

通常、「リスクオン」期間中は株式市場が上昇し、金を除くほとんどのコモディティも前向きな成長見通しの恩恵を受けて価値が上昇します。一次産品の大量輸出国である国の通貨は需要の増加により上昇し、仮想通貨は上昇します。 「リスクオフ」市場では、債券、特に主要国債が上昇し、金が輝き、日本円、スイスフラン、ドルなどの安全通貨が恩恵を受ける。

オーストラリアドル (AUD)、カナダドル (CAD)、ニュージーランドドル (NZD)、そしてルーブル (RUB) や南アフリカランド (ZAR) などのマイナー為替はすべて、次のような市場で上昇する傾向があります。危険です。」の上”。これは、これらの通貨の経済が成長のために一次産品の輸出に大きく依存しており、リスク期間中に一次産品の価格が上昇する傾向があるためです。これは投資家が経済活動の活発化により将来的に原材料の需要が高まると予想しているためだ。

「リスクオフ」期間中に上昇する傾向がある主な通貨は、米ドル(USD)、日本円(JPY)、スイスフラン(CHF)です。アメリカドルは、世界の基軸通貨であり、危機の際には投資家がアメリカ政府の国債を買うためであり、世界最大の経済大国がデフォルトする可能性は低いため安全であると考えられています。円は、日本国債への需要の増加によるもので、国内投資家が高い割合を保有しているため、危機下でも国債から離れる可能性は低い。スイスフランは、スイスの厳格な銀行法により投資家に資本保護が強化されているためです。

By jack