「サークル・オブ・ホープ」でイライザ・グリスウォルドは進歩的な教会の分裂者に見える:NPR

「サークル・オブ・ホープ」でイライザ・グリスウォルドは進歩的な教会の分裂者に見える:NPR
イライザ・グリスウォルドはニューヨーカー誌に寄稿し、プリンストン大学で教鞭をとっています。彼の著書『Amity and Prosperity: One Family and the Fracture of America』は、2019 年ピューリッツァー賞一般ノンフィクション部門を受賞しました。

イライザがグリスウォルドに手紙を書く ニューヨーカー そしてプリンストン大学で教えています。彼の本 友情と繁栄: 家族とアメリカの崩壊 2019年ピューリッツァー賞一般ノンフィクション部門を受賞。

シェイマス・マーフィー/マクミラン


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シェイマス・マーフィー/マクミラン

フィラデルフィアのサークル オブ ホープ教会は、キリスト教の原理主義的ビジョンを提示しました。宗教右派に対する反動として 1996 年に設立されたこの教会は、最終的に会員数 700 名にまで成長し、イエスの教えを実践し、社会問題に対処することに尽力しました。

2019年から4年間会衆に定着したピューリッツァー賞受賞ジャーナリストのエリザ・グリズウォルド氏によると、教会員はコミュニティーに菜園を植え、新しいものを買わず、給料を貧困に暮らす隣人たちと分け合っているという。 「彼らは本当に私にインスピレーションを与えてくれる生き方をしていて、尊敬しました」と彼女は言う。

しかし、平等主義的な考え方を共有していたにもかかわらず、会衆は国を二分した同じ問題のいくつかについて意見が一致しなかった。 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のパンデミック そしてカースト計算の後 ジョージ・フロイド 警察官が死亡した。彼の新しい本の中で、 希望の輪: アメリカの教会における愛、力、そして正義を考慮して、 グリスウォルド氏は、同性愛嫌悪、白人の特権、人種的多様性の欠如に関する苦情が最終的にどのようにして2024年1月の教会の解散につながったのかを探る。

「私は21世紀にキリスト教をめぐる文化戦争が起こるのを目の当たりにしていたので、そのことに早くから気づいていたと思います」とグリスウォルドは言う。 」希望の輪 信仰と文化が衝突したときに何が起こるかが重要です。」

しかし、グリスウォルド氏は、全米図書賞の最終候補作となった自身の本は宗教以上のものについてのものであり、文化の問題をめぐって進歩的な組織がどのように分裂しているかについても述べていると付け加えた。

「フィラデルフィアにたむろしている単なる狂ったキリスト教徒のグループではありません」と彼女は言う。 「そして、宗教とは何の関係も持ちたくない友人の多くが、私のところに戻ってきてこう言いました。『なんと、これは私のオーデュボン協会のグループ内で起こったことです。』

インタビューのハイライト

希望の輪

教会における多様性の欠如

ジョージ・フロイドの死後、教会が問い始めた疑問は、なぜ白人と黒人が半々の都市で少なくとも85%が白人なのかということだ。そして私たちはこの反人種差別活動を長い間続けてきました。私たちは有色人種を引き付けることができますが、なぜ彼らは留まらないのでしょうか?そして…教会は、特に黒人女性が来て文化を主導したり影響を与えようとしたり、さまざまな理由で解雇されたりした歴史を明らかにしました。黒人牧師も同様で、彼らがここに留まるのはあまり歓迎されませんでした。そして、参加した人全員、そして本当にやりたくて参加した人もたくさんいたのですが、そこには行かなければならない個人的な言い訳があったのです。文化が違いました。うまくいきませんでした。

多様性、公平性、包括性の指導を失う

すべては私を座らせてくれたZoom通話で起こりました。そしてダイバーシティ・コンサルタントは電話でこう言った、「私たちの契約書に注目してもらいます。…物事がうまくいっていないと私が思うなら、私たちのどちらかが権利を持っているという条項があることに気づくでしょう」プロセスを終了するため、私は終了します。」そして、その啓示を聞いたときの衝撃は、非常に大きなものでした。

彼が彼らに、そしてその後のインタビューで私に語ったところによれば、彼が去った理由は十分な信頼がなかったからである。つまり、これらのセッションには十分な信頼がありませんでした。 … 有色人種と白人の間には、グループとして団結するのに十分な信頼関係がありませんでした。いわゆる共通の分析に到達できなかったため、彼らは実際には 2 つの異なるグループに分かれました。彼らは、教会の中で人種がどのように機能するかについての共通の物語に到達することができませんでした。

LGBTQメンバーの存在に関する論争について

フィラデルフィアが「ゲイバーフッド」と呼ぶ地域に教会があった。それで、それは多くの人々、多くのクィアの人々を惹きつけて、「この教会は何だ?2階のこの粗末な場所で会っていて、シャワーも浴びずにキャストをしているとしたら、明らかに。もちろん、純粋さ、文化、その他の伝道の側面もそうです。「ようこそここに来ました。」

教会はそれについて複雑な理解をしていました。それについて私は本の中で書きましたが、私はそれを「尋ねるな、言わない」と呼んでいます。だって、確かに、ありのままの自分で来てもいいけど、自分が誰なのかについて話さないで、自分が誰なのかを擁護しようとしないでください。そうしないと、私たちのやり方を変えなければなりません。なぜなら、そんなことをしたら、それはありふれたことであり、もうあなたはいらないと言うことになるからです。

教会が彼らを拘束したというよりも、彼らがキリストの同胞団と呼ばれるペンシルベニア州の再洗礼派の一派に属していたからである。 …サークルはこれらの人々と建物の建設に関する文書と権利書に署名しました。そして、もし彼らが同性愛を受け入れるつもりなら、自分たちの建物とお金の多くをキリストの兄弟たちに返さなければならないでしょう。

そしてそれは最終的に教会を解散させました。会衆は最終的に、同性愛者に対してこのような奇妙な姿勢をとらなければならないのであれば、自分たちのお金や建物はいらない、と判断した。そして彼らは同性愛者やクィアの牧師たち、そのすべてを受け入れます。そして彼らはお金と建物を宗派に返しました。

結論 やむを得ず物事が終わることもあります

キリスト教の基本は輪廻転生ですよね?イエスは死んでから戻ってきます。それがサイクルです。でも同時に、それは実際には自然ですよね? … 季節を見て、自然のサイクルを見てください。 …人生が乱雑な場所であるため、教会は乱雑な場所です。そして、本がその混乱を反映し、より本物であるなら、私はただ意図の基本的な善さを信じる必要があると思います、なぜならそれが私たちの出発点だからです。

サム・ブライガーとアンナ・バウマンは、このインタビューを放送用に制作、編集しました。 Bridget Bentz、Molly Seavy-Nesper、Beth Novey がそれをウェブ用にアレンジしました。

By jack