ニューヨーク州アルバニー – 天気ニュース 最近埋まりました 五大湖地域を埋めた大規模な湖効果吹雪 フィートで 雪そして文字通り最終日に、 州間高速道路 95 号線の大部分に沿って、今年最初の顕著な雪が降りました。
しかし、土曜日の朝に空が晴れ、この地域は週末にかけて穏やかな天候に向かっていくようだったので、母なる自然はいくつかの隠されたトリックを持っていました。
「一見すると、これは世界中の非常に退屈なレーダー画像のように見えます。 北東 (土曜)朝」とFOXウェザーの上級気象学者グレッグ・ダイアモンド氏は語った。 「しかし、よく見てみると、実際には非常に興味深いことがいくつか起こっています。」
まず、彼はクリーブランドの東に降る、薄くても激しい雪の帯を描きました。これは悪名高き湖効果の雪が実際に起こっている様子でした。
それとも湖効果の雪と言うべきでしょうか?
「これは、エリー湖だけでなくヒューロン湖からも追加の水分が流入しているためです」とダイアモンド氏は述べた。
別の北極気団が発生しました カナダ土曜日に五大湖と北東上空を通過。この冷たい空気が比較的暖かい湖の上を通過する際、水からの熱と湿気が捕らえられ、地球の大気の最下層に伝達されます。
国立気象局によると、この上昇気流は凝縮して雲となり、狭い帯状に形成され、1時間あたり約2~3インチ以上の降雪量が発生する可能性がある。
しかし、土曜日に降ったのは「素晴らしい」湖の雪だけではありませんでした。ニューヨーク中心部のフィンガー湖の風下でも湖のような雪が降り、イサカとビンガムトンに残雪をもたらし、北東部にも広がった。 ペンシルベニア州。
そしてこの過程でバーリントンにも雪が降りました。 バーモント州 シャンプレーン湖から北極風が吹く地域。
しかし、湖から吹き出た雪はこれだけではありませんでした。アルバニー、 ニューヨーク ダイヤモンドが「イロコイとハドソンの合流」と表現される過程で雪が降りました。
「これは、風がモホーク渓谷を通って東に向かい、ハドソン渓谷を通って南に向かうときです」とダイアモンド氏は言いました。 「彼らは並んで行く アルバニーそしてそれらの衝突によって引き起こされる揚力が雪の形成につながります。」
より乾燥した北極気団がこの地域を覆うため、北東部では雪は最終的に消えるでしょう。 今季一番の寒さで。