「Stream Big」は Twitch ストリーミングの世界を探索します: NPR

「Stream Big」は Twitch ストリーミングの世界を探索します: NPR
Twitch 2024 の総括では、ライブストリーミング プラットフォームでの Kai Senat のストリームに最も多くの有名人が出演したことを祝いました。

Twitch 2024 の総括では、ライブストリーミング プラットフォームでの Kai Senat のストリームに最も多くの有名人が出演したことを祝いました。

Twitch/NPR によるスクリーンショット


キャプションを隠す

キャプションの切り替え

Twitch/NPR によるスクリーンショット

暦年のすべての時間を計算してその数を 200 万倍しても、2024 年の時点でも人々が Twitch に費やす時間には等しくありません。 Twitch 2024 Community Recap によると、視聴者は 203.5億時間 ライブストリーミングサービスで。

彼の近刊の本の中で、 大きなストリームゲーム ジャーナリストのネイサン グレイソン氏は、人々が Twitch に惹かれる理由を次のように説明しています。ソファに座って友人がビデオ ゲームをプレイしているのを見ているようなものです。一緒に遊んでいないかもしれませんが、それでもその瞬間を一緒に経験しているのです。

「これは社会的な経験です」とグレイソン氏はNPRに語った。 「それはあなたがやっていることに非常に多くの色を加え、あなたが経験しているすべてを人間味のあるものにします…数年後、あなたはそのゲームの一瞬も覚えていないでしょう。あなたはその瞬間、あなたの友人、そして彼らが何をしたかを覚えているでしょう」したことと彼らの反応。」

ストリーム ビッグ by Nathan Grayson

Grayson 氏によると、こうしたリアルタイムの応答が、ライブ ストリーミング プラットフォームにこれほど多くのユーザー ベースを引き付ける鍵となります。同氏は、Twitch ストリーミングを他のメディア消費形態と区別する機能の 1 つはチャットであ​​ると述べています。

Twitchは、チャットをエクスペリエンスの「不可欠な部分」と説明しています。このインタラクティブな機能により、視聴者は視聴者と配信者がメッセージを送信する様子をリアルタイムで見ることができます。

グレイソン氏は、ニッチなコミュニティを育成する上でチャットが大きな役割を果たしたと語る。ストリームに同調してストリーマーの話を聞いたり、チャットルームに参加したりできる人もいます。

「その瞬間に参加できるのは素晴らしいことです…そして、その瞬間に引き込まれやすく、そこにたむろするのは簡単です」とグレイソンは言いました。

Twitch はビデオ ゲーム ストリーミング プラットフォームとして主に知られていますが、2024 年に世界で最も視聴されたカテゴリは Grand Theft Auto V だったということです。 Twitchコミュニティの要約。ホームでぶらぶらするアピールも強い。北米で今年最も閲覧されたカテゴリは「Just Chatting」でした。

「チャットだけ」カテゴリの人気ストリーマーのコンテンツは多岐にわたります ハッサン・ピッカー (ハッサンアビとしても知られています)、そのストリームには通常、政治的なコメントが含まれています カイ・セナトそのストリームには、ビデオ ゲームからビル ナイやミランダ コスグローブなどの有名人のゲストまで、あらゆるものが含まれます。 Cenat は最近、11 月全体にわたる 24 時間年中無休のストリーミング マラソンを完了しました。

YouTube

グレイソン氏は著書の中で、ストリーマーと視聴者は「場所に関係なく、ある瞬間に縛られている」と説明しています。同氏は、視聴者が時々この束縛に過度に依存し、不健全な関係を生み出す可能性があると指摘する。

「パラソーシャルな現実の要素があり、 [this] 誰かがスクリーンの向こう側にいて、自分が見ている相手を友人、または友人のような人物として理解するようになるというアイデアです」とグレイソンは語った。あなたを知りません。 」

グレイソン氏は、Twitch の使用には多くの利点があると考えていますが、これらのパラソーシャルな関係がより広範な問題になる可能性があることも認めています。

Twitchはプラットフォーム上での嫌がらせで長年批判されてきた。グレイソン氏は著書の中で、ストリーマーが応答できない自傷行為に関するメッセージなど、視聴者がチャットに不適切なメッセージを残す事件を報告している。

Twitchのダン・クランシー最高経営責任者(CEO)はNPRに対し、「当社のサービスに嫌がらせは存在しない」と語り、同プラットフォームはいじめや嫌がらせなどの有害な行為を禁止するためのポリシーを磨き続けていると付け加えた。

クランシー氏によると、同プラットフォームは最近、ストリーマーやモデレーターが「常軌を逸した行為をしているチャット参加者に送信できる」匿名チャットアラートなどの自動ツールを導入したという。

Twitch は、チャット内の有害なメッセージを減らすために、モデレーションのアップデートと機械学習を利用した行動ナッジも展開しました。

最終的に、Twitch は社会的交流の口実を生み出す新しい体験であり、その交流が健全であり続けるかどうかはプラットフォームのユーザー次第である、とグレイソン氏は述べています。

「チャットは人間同士の交流に代わるものではありません」とグレイソン氏は言う。 」[You’re] 人々と交流できないと何かが足りない…Twitch ストリーマーに言葉を入力して、気づいてもらえることを期待していませんか?はいそれ以上のものが必要だ。」

By jack