YouTube
ブリット・オールクロフト、『ビラヴド』の作者 きかんしゃトーマスとなかまたち 子供向けテレビシリーズは終了しました。
イギリス生まれのプロデューサーは先週カリフォルニア州サンタモニカで81歳で死去した。
死亡が確認されました ブラノン・カーティのメーカー ドキュメンタリー について トーマス ファンダムの友人でありテレビプロデューサー。死因は明らかにされていない。
トーマス 書籍シリーズの登場人物として活動を開始 牧師英国国教会の牧師で鉄道愛好家でもあったウィルバート・オードリーが 1940 年代に遡ります。オードリーの 鉄道シリーズ トーマスとその友人ゴードン、ジェームス、パーシーを含む擬人化された列車が架空の島ソドー島を元気よく走り回る様子が描かれています。
しかし、オールクロフトは、1980年代半ばにリンゴ・スターがナレーションを務めたトーマスのテレビ版を皮切りに、トーマスを世界的にセンセーションを巻き起こした。
シリーズ、後に名付けられた トーマスと仲間たち30 年以上にわたって連載され、ジョージ カーリンやアレック ボールドウィンなどの他の有名なストーリーテラーも出演しました。それはテレビのスピンオフ、映画、舞台作品、そして大量の商品を生み出してきました。
そしてその魅力は子供たちを超えて広がります。 2023年のドキュメンタリー ありそうもないファンダム 『リトル・ブルー』は、機関車に対する大人の情熱を描いた作品です。
生涯にわたるトーマスのファンである映画監督のブラノン・カーティは、晩年にオールクロフトと知り合ったという。
「彼女は本当に素晴らしい女性でしたが、心はまだ子供でした」とカーティはNPRのインタビューで語った。 「しかし、彼女は同時に実業家でもありました。ですから、子供たちが何を望んでいるのかを理解し、それを売る方法を知っていました。」
オールクロフトは 1943 年にイングランド南海岸のワージングで生まれました。
超えて トーマス彼の 1990 年代のアニメ シリーズ ママフィーの魔法の冒険愛らしい小さな灰色の象とその友達についての作品は特にヒットしました。
「まったく違うことをしたかったのですが、 トーマス それはとても魔法的で壮大なものになるだろうし、できればたくさんの音楽などが含まれることになるだろう。 トーマス子どもたちに愛、安心感、インスピレーション、快適さ、楽しさを与えるのを手伝ってください」とオールクロフト氏は2013年にNPRに語った。 インタビュー。
オールクロフトはまた、子供たちに多忙な現代生活に対する解毒剤を与えるような番組を制作することを目指していると語った。
「子供たち、彼らは多面的です」と彼女は言った。 「そして彼らは今でも、自分たちの物語やキャラクターと一緒にいて、振り回されていないと感じることができる時間を愛しています。」