この研究は、大きな塩辛い湖が歴史的衰退にある理由に光を当てています

この研究は、大きな塩辛い湖が歴史的衰退にある理由に光を当てています

ソルトレイクシティ – 西半球の最大の塩辛い湖の研究は、その歴史的衰退に貢献している要因についての考えを与えています。

a 専門家ポートランド州立大学が実施した研究 川流の減少と蒸発の増加など、重要な原因を明らかにしました。これにより、湖のサイズが急激に減少し、1回は20,000平方マイルの面積があり、現在は約1700平方マイルしか占められていません。

研究者はさまざまなシナリオを研究するためのモデルを開発しており、結果は、湖の3つの主要な支流の川の流れが体積の損失の約3分の2であり、残りの3分の1が蒸発の増加により発生すると考えられていることを示しました。

“なぜなら 気候 PSU気候学研究所のディレクターであり、研究の共著者であるポール・ロイキットは、次のように述べています。 「温暖化の傾向がなければ、2022年は記録的に低くなりません。川の在庫が支配的であるにもかかわらず、記録的な低レベルを達成するために蒸発の増加が必要でした。」

Weather Foxを見る方法

結果は、排水溝の増加が短期的に湖を回復するのに役立つことを示しましたが、信じられないほど塩辛い貯水池のために温度の上昇による大幅な水の損失は避けられません。

ユタ米国州立公園システムによると、塩分の値は5%から27%まで変化し、3%の海洋の塩分の平均レベルをはるかに超えています。

湖の極端なレベルの塩分は、魚には適さないものになりますが、アイシング、水の軟化、その他の産業用途と戦うために使用される重要な製品の供給源です。

「湖は、この地域とユタ州にとって非常に社会的および経済的に重要です」と、哲学の主要な著者であり博士号であるSiyri Biglake氏は言います。これは、PSUの候補者による声明に記載されています。 「それは19億ドル以上の年間経済収入をもたらし、何百万もの渡り鳥に餌を与えるための重要な場所として機能し、Uasatch山脈の降雪の数を増やします。」

南極の「判断の日」は、科学者が最初に考えるように溶けていません

環境的および経済的結果に加えて、湖の乾燥は地元住民の健康に大きなリスクをもたらすと考えられています。

研究者は、湖の裸の底が有毒な塵を空気に投げ込んでおり、一般的に周りの住民の空気の質を悪化させると言いました。 ソルトレイクシティ メトロエリア。

PSUの著者は、水分発生偏差が水の欠如の主な原因であるとはいませんでしたが、以前の研究では、米国西部の農業が湖の衰退に重要な役割を果たしたことが示されました。

By jack