イランによるイスラエル攻撃の可能性で原油価格上昇 – コメルツ銀行

イランによるイスラエル攻撃の可能性で原油価格上昇 – コメルツ銀行

今日、石油価格はほぼ2%上昇しました。コメルツ銀行の商品アナリスト、カーステン・フリッチュ氏は、イランが数日以内にイスラエルへの攻撃を計画しているというニュースがこの増加の原因となったと指摘する。

地政学的リスクプレミアムからの価格設定は時期尚早に思われる

「イランが数日以内にイスラエルへの攻撃を計画しているというニュースがきっかけとなり、今日の原油価格は約2%上昇した。 アメリカの選挙アクシオスニュースポータルがイスラエル諜報機関に近い2人の情報源を引用して報じた。攻撃はイラクから発射される無人機やミサイルを使って実行されるべきだ」と述べた。

「先週末のイスラエルの報復でイランの石油・核施設が救われたことを受けて、週初めの原油価格は大幅に下落しており、さらなる事態のエスカレーションは起こらないとの期待につながった。この期待は現在、挑戦されているようであり、地政学リスクプレミアムを価格設定することは困難であることを示唆している 市場は時期尚早だったかもしれない。」

By jack