木曜日、ここビルサムンダホッケースタジアムで行われたホッケーインドリーグで、ベダンタ・カリンガ・ランサーズがデリーSGパイパーズを5-1で破り、ティエリー・ブリンクマンが素晴らしい2ゴールを決めた。
ランサーズは3勝目で順位を3位に上げたが、ペナルティコーナーを11本無駄にしたパイパーズは6連敗で最下位にとどまった。
パイパーズは序盤に10回のサークルエントリーで期待を示した後、お世辞を言って騙した。
4度の「D」を突破したランサーズは11分に勝ち上がった。英国のニコラス・バンデュラックはサークル内に走り込んでシュートを放ち、リバウンドから見事なゴールを決めた。
パイパーズは両サイドでボールをうまく動かし、さらなる攻撃でランサーズにプレッシャーをかけ続けた。第2Qの終盤、パイパーズがなかなかフィニッシュできず、ジェイク・ウェットンのロングパスをイクティダル・イシュラットが使うことができなかった。
パイパーズはプレスを続け、ハーフタイム近くにさらに3つのペナルティを獲得したが、警戒するクリシャン・パタクを打ち破ることはできなかった。
ランサーズはカウンターアタックをうまく利用して勢いに乗り、パイパーズが後方でジャーマンプリート・シンのサービスを外したにもかかわらず、第3Qの9分間で4ゴールを決めた。
アレックス・ヘンドリックスとアーサー・ファン・ドーレンのベルギー人コンビがうまく連携してバリエーションからショートコーナーを決めたが、前者の正確なシュートは後者が逸れた。
ブリンクマンがヴァルン・クマールからボールを奪い、ゴールを決めた。数分後、ゴールキーパーのパワンがグラウンドに立つと、彼はまたこぼれ球に飛び込み、2点目を決めた。
グルサヒビジット・シンが右からクロスを決め、5-0とした。
最終クォーターではコーリー・ウェイアーのソロラン後の逆転弾で点差を縮めた。
女子向けゲーム
女子リーグは金曜日にここで初出場し、パイパーズがJSWソルマホッケークラブと対戦する。オディシャ・ウォリアーズは日曜日にここで予定されているもう一つの女子試合でシュラチ・ラー・ベンガル・タイガースと対戦する。
結果: ヴェダンタ・カリンガ・ランサーズ 5 (バンドゥラック 11、ファン・ドーレン 36、ブリンクマン 38、43、グルサヒブジット 45) vs デリー SG パイパーズ 1 (ウェイアー 46)。
発行済み – 2025 年 1 月 16 日、午後 11 時 13 分(IST)