Holy Dwi Dwiには容赦ないトラックがあります。インドネシアの驚くべきコーチのバドミントンは、そうでなければ、赤ちゃんの顔で魅力的な外観を持っていますが、プレーヤーが卓越性を探すために文字通り死ぬ準備ができていなければならないと信じている考えの学校から来ています。痛みで遊ぶことは、持続的な成功のために交渉できません。
現在の環境では、同意しない多くの人がいますが、聖なる声とバドミントンの豊かな歴史をサポートする結果があり、彼の声を聞かせます。彼はタイ、韓国、インドネシア、インド(PV SindhuとK. Srikanthを含む)のエリートと、シングル2000オリンピックのシングルス銀メダルとチャンピオンシップのタイトルを導きました2001年にセビラ。
ホーリーは、1960年代にバドミントンに革命をもたらした国からも、最初はルディ・ハルトノを経由しています。ルディ・ハルトノは、1968年から1974年にかけて7回連続してイングランドのタイトルを獲得し、その後3回の勝者であるLiem Swie Kingを介して世界を催しりました。今日まで、インドネシアには東京2020年のオリンピック銅メダリストのアンソニーのようなエリート選手がいます。
現在、サントソはインドにいます。南東ベンガルールの郊外の1つで、ゲームフィットアカデミーで高性能トレーニングプログラムをリードしています。とのインタビューで ヒンズー教徒59 -old -oldは、インドの才能プール、自宅でのバドミントンの文化、現代のゲームの形成方法、インドが世界のシナリオで一貫して良いものである必要があることについて語っています。抜粋:
インドの才能をどのように評価しますか?
たくさんの才能があります。しかし、世界のスカウトになることができるのはほんのです。として?文化は変えなければなりません。インド人は知的に生まれます。しかし、彼らは痛み、悲しみ、苦しみを管理することができません。中国では、6歳のトレーニングを開始します。しかし、西洋では、10歳か11歳かで、プレイヤーや両親が才能を見れば、彼らは深刻になります。いいえ、手遅れです。早めに始めなければなりません。
インドインドのプールはどのように異なりますか?
インドネシアは中国に少し似ています。それは、中国がインドネシアからコピーしたためです。当時、3人の重要な人々が政治的理由でインドネシアから中国に移動しました。 Hou JiachangやTong Sin Fuを含むこれら3つは、中国のバドミントンを構築しました。 Tong Sin FuはLin Danのコーチでした。インドでは、あまり良くありませんでした。しかし、より良いコーチでは、今では改善があります。
バドミントンインドネシア人がこれほど成功している理由は何ですか?
インドネシアのバドミントンは、米国のバスケットボールのようなものです。多くの人がゲームをプレイし、チャンピオンになります。子供たちはそれらを見て遊びたいと思っています。それはサイクルのようで、文化の一部です。サッカーはまだ1位、バドミントンNo. 2です。しかし、バドミントンは世界レベルとオリンピックで私たちの国を誇らしげに去ります。非常に多くの親と子供が遊びたいと思っています。
インドネシアの訓練体制はどうですか?集中化されていますか?
それは通常、クラブによって解決され、それらの多くがあります。プレイヤーはそこからジュニアプログラムに参加します… 12、13、15、17など。そこで彼らは国立センターに入りますが、その中には1つしかありません。すべてのクラブのプレイヤーがついにそこに着きます。インドでは、いくつかのクラブやジムが国立センターになる可能性があるため、それは少し違っています。そして、プレイヤーも別々にトレーニングします。しかし、インドネシアでは、あなたは建物にいます。中国も似ています。
インドネシアの構成が良いと思いますか?
はい、あなたがあなたの国を代表するとき、あなたは「純粋なインド人」または「純粋なインドネシア人」になります。インドでも同じです。間違いなく。彼らはすべて彼らの国を表しています。しかし、私にとっては、インドネシア、マレーシア、韓国ではそれほど強い感情ではありません。ジムの所有者は、「これは私のプレーヤーです。たとえ彼が国際トーナメントに行っても」です。インドネシアと中国では、そうではありません。
他の国と比較して、インドの若者を訓練することは挑戦ですか?
バドミントンは、チェス、テニスのように考えることです。それはあなたが良い体を持っている陸上競技や水泳のようではなく、いくつかの思考、良いテクニックであり、それで十分です。バドミントンでは、たとえすべてがあったとしても、間違っているかどうかにかかわらず、それは難しいです。あなたはチャンピオンになることができます。しかし、それは一度だけかもしれません。あなたは伝説ではありません。インドでは、あなたがユニークなチャンピオンになるなら、あなたは誰かになることができます。申し訳ありません。

聖なるdwi agus。 |写真:Sudhakara Jain
この考え方の変化には何が必要ですか?
ここで子供を訓練するとき、いくつかの問題があります。多くのプレイヤーは、成功への最短の方法を望んでいます。彼らはこれをプロセスとは見なしていません。挑戦的です。あなたがジムにいるなら、あなたはすべきです [aspire to] そこで最高の専門家になりましょう。インディアンは知的です。体はヨーロッパ人のようなものです。しかし、考えは変えなければなりません。若い選手は苦しみを経験する準備ができている必要があります。
バドミントンはグローバルになり、多くの国からのチャンピオンがいます。このパターンについてどう思いますか?
それはスポーツに良いです。しかし、どのようにしてこんな感じでしたか?オリンピックのため。それはすべて1992年から始まりました。したがって、すべての国がそれのために構築しようとしています。インドネシア、インド、韓国、中国などの多くのプレーヤーがいますが、スペイン、ドイツ、フランスにはそれほど多くありません。私たちの国では、システムはより優れており、多くのプレーヤーを育てています。しかし、彼らは [Europe] カロライナ・マリンのような1つまたは2つの特別なプレイヤーがいます。オリンピックとともに、彼らの予算が増加しました。質の高いコーチを雇うことができます。
スポーツはどのように変わりましたか?
21ポイント形式(2006)に変更して以来、より困難だと思います。エラーを犯すことはできません。もしそうなら、相手はポイントを受け取ります。 15ポイント形式では、間違いを犯した場合、それは単なるサービスです。 21ポイント形式では、間違いを犯すことができないため、精神的に疲れています。通常、ゲームは20分です。しかし、困難な敵は30分または40分間続くことがあります。 2番目のゲームがある場合、2つのゲームで1時間です。そのため、2時間と3時間トレーニングします。それはボクシングのようなものです。 「トーナメントでは10ラウンドで110〜120ラウンドまでトレーニングする」と言ったのはムハンマドでした。基本は同じです。トレーニングはもっとあるはずです。トーナメントでは、戦略と思考があり、これにより疲れさせることができます。試合が3番目のゲームの場合、2つのことだけが重要です – または、プレイヤーはあなたよりも物理的に優れているか、より賢いです。
世界のバドミントンはどこにありますか?あなたはもっと攻撃者ですか、それともより守備ですか?
今、それは両方になっています。攻撃はプレーヤーの品質に依存します。防御は、プレーヤーをプログラムする方法についてです。一方から他方に移行する方法がすべてです。それはまた、誰が長く続くか、そして心についてです。あなたは優れたストライカープレーヤーかもしれませんが、あなたが念頭に置いていないなら、…良い例は、1996年のアトランタの黄金のメダリストであるPoul-erik Hoyer Larsenです。彼は32歳でした [sic: nearly 31]。当時、勝ったのは20歳だけでした。しかし、彼はどのように勝ちましたか?彼は精神的に非常に強かった。彼が集中して裁判所に正しく感じていたなら、彼のポイントを得ることは非常に困難でした。良い選手がたくさんいました。しかし、彼は勝ちました。では、これらのプレイヤーを倒す方法は?あなたはあなたの心を攻撃しなければなりません。
Viktor Axelsenはどうですか?
言うのは簡単です。彼はヨーロッパのプレーヤーとして体を持っていますが、彼の心と敏ility性はアジアの選手のようなものです。だから彼は完全です。バドミントンでは、あなたが賢く、より効率的であれば、最大34〜35年をプレイできます。ずっと前、リム・スイス・キング時代では、それは非常に肉体的でした。当時のコーチも物理的な部分のためにもっと訓練しました。しかし、25歳になった後、物理的な側面を更新することはできません。あなたはそれを保持することができます。 Axelsenは多くの技術的活動をしており、物理的な活動はそれほど多くありません。
最後に、あなたがトレーニングした最高の選手は誰ですか?
ヘンドラワン!彼はシドニーに勝ちました [Olympics] シルバー(2000)と2001年の世界選手権。彼には扁桃炎があり、小学校では手術を受けました。彼が一生懸命訓練した場合、翌日、彼は病気になるでしょう。しかし、彼はどのようにして世界を襲う選手になったのでしょうか?彼の考え方は異なっていました。彼は金持ちの家族の出身でしたが、父親が経済的な問題を抱えていたとき、彼はバドミントンから止まりました。彼は父親が病気になったときに2度目のバドミントンから立ち止まりました。彼は父親を幸せにしたかったのですが、身体的にはそこにいませんでした。しかし、彼は他の人とは異なる動機と意志を持っていました。
公開 – 2025年2月21日11:49