クリケット・オーストラリアは水曜日(2024年10月30日)、男子代表チームコーチのアンドリュー・マクドナルドの任期を2027年シーズン終了まで延長し、同氏が南アフリカでのワールドカップ1日の守備を監督することになる。
マクドナルドは ヘッドコーチに指名された 2022年の初めにジャスティン・ランガーが騒然と退団した後、それ以来男子チームを注目すべき成果に導いてきた。彼の指導の下、オーストラリアは 世界テスト選手権 そして 50代以上のワールドカップ そして遺灰もイギリスに保管しました。
この延長は、マクドナルドがチームを2027年のワンデーワールドカップタイトル防衛に導き、来年のT20ワールドカップとチャンピオンズトロフィーの奪回に向けて貢献することになる。
この期間には、インドとイングランドとのアウェーシリーズとMCGでの150周年記念テストを特徴とする13か月のテストクリケットも含まれる。
クリケット・オーストラリアのニック・ホックリー最高経営責任者(CEO)は「アンドリューは優れた男子コーチであることを証明し、並外れた成績を収めるだけでなく、チームが最高のパフォーマンスを発揮するための強力なコーチングチーム、方法論、優れた環境を構築した。任期をさらに2年間延長できたことをうれしく思います。」
マクドナルドは「我々の継続的な幸福、成功、発展に全力で投資してくれる、優れたリーダー、選手、コーチ、スタッフのグループに恵まれて非常に幸運だ」と語った。
「仲間のコーチとチーム全体のプロフェッショナリズム、献身、経験のおかげで、この旅は大成功に終わりましたが、同じくらい重要なのは、団結、信頼、包摂の文化を生み出したことです。」彼は付け加えた。
発行済み – 2024 年 10 月 30 日、午後 1 時 37 分(IST)