クリケット |ロヒット、ヴィラットは私に正しい長さのボウリングに集中するように言いました: ラナ

クリケット |ロヒット、ヴィラットは私に正しい長さのボウリングに集中するように言いました: ラナ
2024年10月26日土曜日、ニューデリーのアルン・ジェイトリー・スタジアムで行われたアッサム対デリーのランジ・トロフィー・クリケット試合の初日に活躍するデリーのハルシット・ラナ。

2024年10月26日土曜日、ニューデリーのアルン・ジェイトリー・スタジアムで行われたアッサム対デリーのランジ・トロフィー・クリケット試合の初日に活躍するデリーのハルシット・ラナ。写真提供: SHIV KUMAR PUSHPAKAR

ハルシット・ラナのここ数カ月の急成長は目覚ましいもので、デリー出身の22歳は、11月22日に始まるオーストラリアのテストツアーに参加する5人編成のファストボウリングチームの中で、唯一キャップのないペーサーとなっている。

上昇は今年のIPLで始まり、タイトルを獲得したコルカタ・ナイト・ライダーズ(KKR)で主演し、13試合中19スカルで2番目に高いウィケットテイカーとしてフィニッシュした。

その成果は翌月に現れ、インドの白球チームに彼の名前が登場した。彼がテストシリーズツアーのダウンアンダーに含まれる可能性が高いことを最も確実に示したのは、現在進行中のシリーズ対ニュージーランド戦の遠征代役として打診されたときだった。

日曜日のランジ・トロフィーでデリー代表として5得点を挙げたラナは記者団に対し、「彼らは私を(テスト)チームに引き留め、準備をしてくれていたので、オーストラリアに行けると感じていた」と記者団に語った。 「オーストラリアに行くことはとても重要だ。私はフィールド上での競争心と姿勢のおかげで、オーストラリアのようなタイプのクリケットをプレイするのが好きです。」

まだ試合には出場していないものの、インドのチームで過ごした日々を振り返り、「この経験はクリケットだけではなく、人生全般、そしてスポーツ選手がどのように自分の人生を築いていくかについてのものだ」と語った。クリケット選手として、私はインドチームに所属することで大きく成長しました。」

ラナはまた、ネットの先輩プロ、ロヒット・シャルマとヴィラット・コーリにボウリングの経験について尋ねられた。 「彼らは試合を扱うのと同じようにリキッドセッションを扱います。彼らの強度は非常に高いです。 Rohit と Virat の両方が私に、ボウリングの距離に集中するように言いました。だから私はオンラインセッション中にそこに重点を置いています。」

By jack