ケニア南部の村に1,000ポンド以上の宇宙ゴミが衝突

ケニア南部の村に1,000ポンド以上の宇宙ゴミが衝突

ケニア、マケニ地区 –月曜日の午後3時頃にケニア南部で空から破片が落下したため、調査が進行中です。

断片 空間 ケニアのマクエニ郡の村に瓦礫が落ちた。物体は重さ1,000ポンド以上、直径8フィートのミサイル分離リングであると判明した。

スペーサーリングは宇宙船の一部です。によると NASA「ロケットは通常、複数の段階で構成されており、それぞれの段階が打ち上げのさまざまな段階に合わせて最適化されています。各ステップがその役割を完了すると、それは落下し、残りの小さな部分が旅を続けることができるようになります。」

火曜日の朝、ケニア宇宙庁の代表者らは部門横断的なチームとともにその地域を確保し、速やかに破片を回収することに成功した。

2025 年の天国のイベントをお見逃しなく

「私たちは、この物体が人類に差し迫った脅威をもたらすものではないことを国民に安心してもらいたいと考えています。 安全性「、」 ケニア宇宙局 これは水曜日に発表された公式声明で述べられた。 「当社の専門家は不動産を分析し、既存のシステムを使用して所有者を特定し、次のステップと結果を一般の人々に知らせ続けます。」

ケニア宇宙庁によると、これは単独の事件であり、国際宇宙法に従って速やかに調査される予定だという。

By jack