ケララのサッカーを変えたクラブであるケララ警察は40歳になります

ケララのサッカーを変えたクラブであるケララ警察は40歳になります
ティルヴァナンタプラムで開催された40周年記念祝賀会で、教育大臣V.シヴァンクッティ大臣とケララ警察サッカーチームのメンバー。

ティルヴァナンタプラムで開催された40周年記念祝賀会で、教育大臣V.シヴァンクッティ大臣とケララ警察サッカーチームのメンバー。 |写真クレジット:特別契約

1980年代半ばまで、ケララは主にインドのサッカーの邪悪な存在団体でした。彼の情熱と関心にもかかわらず、ケララは1973年のサントストロフィーの勝利しか紹介しておらず、有名な国務省チームの多くは、インドのサッカーの聖杯と考えられていたフェデレーションカップで愚か者にflow辱しました。

キャッシュクラブに富んだコルカタとゴアンからの3つの専攻の競争と克服は、ケララ州の部門チームの能力を超えていました。しかし、ケララ州の警察は先入観を破り、1990年に切望されたトロフィーを獲得した州で最初のチームになりました。

ケララ州警察は、トリッサーのコーポレーション市立スタジアムで混雑する前に、CVパッパハンの鍵を通じてサルガカルフットボールクラブを2-1で破りました。一時的なブースは揺れ、パッパチャンが勝利のゴールを決めたとき、騒音は防御的でした。ケララ州警察は来年カンヌールでタイトルを維持し、マヒンドラとマヒンドラを2-0で追加しました。

1984年から1992年までケララ州警察チームのコーチであったAm Sreedharan氏は、1990年のフェデレーションカップの勝利は6年間の細心の計画と訓練の後に行われたと述べました。

「ケララ州警察は、1983年のオール3警察の試合で間違っていました。その後、DGP、故MKジョセフサー、スポーツオフィサーとディグで、故ゴピナサンサーはサッカーチームを更新することを決めました。私はコーチの地位を引き継ぐようにアプローチされ、著名な選手を見つけることも担当していました。当時のケララ州警察は魅力的なチームではなく、良い給料と迅速なプロモーションの申し出にもかかわらずでした。若い選手を引き付けるのに非常に説得力があり、死にました。しかし、私たちはなんとかパッパチャン、シャラフ・アリ、副社長のサテヤン、クリケシュ・マシュー、トビアス、KTチャッコなどの有望な選手を募集することができました」

「イム・ヴィジャヤンは、(コーチ)Tk Chathunniを介して判断を下しました。しかし、MKジョセフサーは、ヴィジャヤンの採用に特別な関心を持っていました。最初は彼は奨学金を受け取り、ヴィジャンが18歳になったとき、彼は特別注文のためにハビルダーとして採用されました」とコーチは回想しました。

「フェデレーションカップでは、トリプニスラに長いキャンプがありました。すべてのインドの警察から金を獲得し、強力なBSFチームを獲得した後、チームの自信は高かった。 Chathunniは、トーナメントの3か月前にコーチとして参加し、彼の戦術的なインプットは有用でした。誰も私たちにチャンスを与えませんでしたが、私たちは群衆の期待と大きな支援を超えて決勝で助けました」とスリーダーランは付け加えました。

ケララ警察フットボールフォーメーションの40周年は、先週の土曜日にチャンドラセカランナイアスタジアムで祝われました。チームの元チームが関与する展示会の試合も、お祝いの一環として開催されました。

By jack