木曜日にアルバニーで開幕したヒーロー・ワールド・チャレンジでのタイトル防衛戦を前に、世界最高のゴルファーがメディアに語ったとき、スコッティ・シェフラーはユーモアと率直な反応を見せた。
2024年に大金を手にしたこのアメリカ人は、このような素晴らしい年を経て、準備に大きな変更はないと語った。
「2024年は非常にうまくいきましたが、それはむしろ、私たちが何年にもわたって取り組んできたことを改善し、強化し続けることだけです」とシェフラー氏は言いました。
「改善は一夜にして起こるものではなく、長い時間がかかります。自分のゲームには、自分のやっていることのDNAに劇的な変化を加えなくても改善し続けることができる領域があると今でも感じています。」
ライダーカップで米国人が活躍の対価として報酬を受け取っているとの報道について意見を求められたシェフラー氏は、その考えには問題ないと述べたが、自分はお金のために試合に参加しているわけではないと付け加えた。
「私に関する限り、私はお金のためにゴルフをしているわけではありません。私はこれまでずっと無料でゴルフをしてきましたが、そのお金は単なるボーナスです。誰かが私たちにお金を払って遊びに来てほしいと思ったら、それはいいです、私はノーとは言いません。
「このお金をうまくやりくりするために、自分のコミュニティでできる限りのことをするつもりだ」というのが、今年ツアーの収益をリードし、2,900万ドル以上の賞金を集めたスター選手の、当たり前の答えだった。 。
同時に同氏は、隔年に行われる米国と欧州の対抗戦に参加するために選手たちは喜んで金を払うというアイルランド人のロリー・マキロイ氏の見解にも同意した。
(筆者はHero MotoCorpの招待でバハマに滞在中)
発行済み – 2024 年 12 月 5 日午後 7 時 06 分(IST)