ゴータム・ガンビール コーチ 月曜日(2024年11月11日)は、正キャプテンのロヒット・シャルマが個人的な理由で試合に出場できない場合、パースで行われるオーストラリアとの開幕テストでインドを副キャプテン候補としてジャスプリット・バムラが率いることになると発表した。
率直に話す元開幕投手は、ロヒットの代わりにKLラーフルに開幕イニングを依頼される可能性があることを示唆した。
インド人選手の第2陣はパースに向けて出発するが、ロヒットは残留した。ロヒットがシリーズ開幕戦に出場するかどうかは不透明なままだ。
「現時点では確証はない。状況がどのようになるのか正確にお知らせする。彼が出場できることを願っているが、知りたいことはシリーズが始まる前に分かるだろう」とガンビール氏は語った。
「バムラは副キャプテンなので、ロヒットが不在の場合は明らかに彼がパースで指揮を執ることになるだろう」とコーチは付け加えた。
ラーフルはおそらくオープンするでしょう
ロヒットの欠場の可能性により打順のトップにも空席が生じ、ガンビール監督はインドAのオーストラリアAとの非公式テストでプレーしたキャップのないアビマニュ・イーシュワランとKLラーフルのどちらかが選ばれるだろうと語った。
「明らかに、そこにはイーシュワランがあり、KLがあります。 Rohit が不在の場合は、最初のテストマッチが近づくと電話を受ける予定です。
「オプションはある。この会場にはたくさんのオプションがある。最初のテストマッチが近づいたら、我々は自分たちの役割を果たしてくれる最高のイレブンとプレーするよう努めるだろう」と彼は付け加えた。
しかし、彼はラーフルの経験がルーキーのイーシュワランの現在の調子よりも勝てる可能性があるという十分な示唆を与えた。
「経験豊富な選手を選ぶこともあるが、それがこの選手の資質だ。彼(ラーフル)は実際にトップで打てるし、3番や6番でも打てる。元左利きの男性はそう語った。
「つまり、そのような仕事をするには多くの才能が必要であり、彼はまた、1日形式でウィケットを保管していました。実際に先頭打者で6番も打てるKLのような選手がいる国が何カ国にあるのか想像してみてください。 「だから、必要に応じて、特にロヒットが最初のテストマッチに出場できない場合には、彼(ラーフル)が我々のために仕事をしてくれると思う」とガンビールは語った。
チームは前進、コーチはシャルドゥルを選ばないことを示唆
同コーチは、一流クリケットで打率21を誇る前代未聞のオールラウンダー、ニティッシュ・レディを支援し、ボウリングのベテラン、シャルドゥル・タクールよりも先に選ばれた。
「それは前進することでもあり、このチームは国のために仕事をするために我々が選んだ最高の選手たちだと思う」とガンビールは語った。今のところシャードゥルへの扉は閉ざされていることを示しています。
シャードゥルは、数少ないウィケットを持ち、半世紀にわたってガバで活躍したインドの英雄の一人でした。彼はSENA諸国で多彩な船乗りとして活躍してきました。
「私たちは、私たちのために仕事をしてくれる最高のチームを選びます。ニティッシュ・レディ、彼がどれほど信じられないほど才能に恵まれていることは誰もが知っており、もしオプションが与えられれば、彼は我々のためにその仕事を果たしてくれるだろう」とガンビールは語った。
なぜハルシット・ラナをツアーに派遣しなかったのか?
ラナはBGTシリーズに備えるためにオーストラリアで行われる非公式の「トライアル」にはインドAチームには派遣されなかったが、ガンビール監督は経営陣が彼に一流の試合をさせて仕事量を増やすつもりはなかったと語った。
「彼はアッサム戦で一流のゲームをプレイし、そこそこ良い成績を収めた(5安打、半世紀以上の得点)。我々は皆、彼がもう一度一流の試合を送り込んでボウリングをするのではなく、すでに十分なボウリングを経験していると思っていた。クラスの試合だ」とガンビール氏は語った。
「我々にとって、速いボウラーが新鮮であることも重要だ。長いツアーになるし、5回のテストマッチシリーズになるだろう。ボウリングコーチ、理学療法士、コーチたちは、彼はもう十分だと思っていたが、それはそれで良かった」理由の一つだ」と彼は付け加えた。
モハメッド・シャミは不在で、ペースボウリングの負荷を背負うジャスプリット・バムラには多大なプレッシャーがかかっているが、ガンビールはラナ、プラシド・クリシュナ、アカシュ・ディープという経験の浅いスピードスター3人がいても攻撃は強力だと感じている。
「我々にはクオリティがある。我々にはプラシドやハルシットのような、デッキを攻撃できる背の高い選手がいる。5人全員が異なるスキルセットを持っている。これが我々の速いボウリング攻撃を非常に強力なものにしている。」
10日間の研修で十分です
月曜日(2024年11月11日)にインドチームの第2陣とともに遠征するガンビール氏は、今後10日間でオーストラリアの状況に適応することがチームにとって極めて重要だと語った。
「我々にはオーストラリアに何度も行っている経験豊富な選手がたくさんいる。彼らの経験は若い選手たちにも役立つだろう。この10日間が重要になるだろうが、22日の朝までには万全の準備ができているはずだ」一つ」と彼は言った。
発行済み – 2024 年 11 月 11 日午後 2 時 55 分(IST)