最も壊滅的なサイクロンがインドのマヨット島フランス諸島を襲った。 海 90年間で何百人もの人が亡くなったかもしれない。
によると ロイター地元フランス高官のフランソワ・ザビエル・ビエヴィヴィル知事は日曜日、「数百人は確実だと思う。もしかしたら千人、さらには数千人に達するかもしれない」と語った。
ロイター通信によると、フランス内務省は、嵐の影響で少なくとも11人が死亡したと発表した。
メテオ・フランス紙によると、土曜日にサイクロン・チドがマヨット島を襲った。マヨット島の公共サービスは、それが1934年以来島を襲った最悪のサイクロンであることを確認した。この国に赤色サイクロン警報が発令され、差し迫った危険を知らせています。
同局によると、嵐の真っ最中に紫色の警報も発動され、すべての救急サービスを含む地域社会全体が封鎖されたという。
大量の血がウェールズの道路を飲み込み、クリスマス前に住民が避難
フランス民間安全保障・危機管理総局はXへのメッセージで、地雷除去や救助活動、後方支援や医療支援に消防士や救助隊員110人が動員されたと発表した。
管理機関は、災害の被害を受けた人々を助けるため、数日以内に援軍が到着し続けるだろうと述べた。 大惨事。マヨットには最大800人の民間治安要員が支援のために派遣される予定だ。
マヨット島からの写真には、回復を助けるために島に到着した救急車と医療従事者が写っている。
追加の写真には家屋の完全な破壊と、 企業そして建物の瓦礫が島中に散乱している。
屋根の歪んだ金属の大きな板が地面に散らばっています。
メテオ・フランスはロイターに対し、サイクロン「チド」により仮設住宅、政府の建物、病院が被害を受けたと語った。
フランス諸島を嵐が襲う。 風 時速約 140 マイルの突風が発生し、カテゴリー 4 に相当します。 ハリケーン の上 サファーシンプソンハリケーン風速計国立ハリケーンセンターで使用されています。