ジェッダの路上でのF1-サウジアラビアのGPに先行する議論ポイント

ジェッダの路上でのF1-サウジアラビアのGPに先行する議論ポイント
    フランスとビザキャッシュアプ​​リレーシングブルズのIsack Hadja、オランダのマックスVerstappenとOracle Red Bull Racing、およびスペインのFernando Alonsoと4月17日のドライバー記者会見でのAston Martin F1チームの外観。

フランスとビザキャッシュアプ​​リレーシングブルズのIsack Hadja、オランダのマックスVerstappenとOracle Red Bull Racing、およびスペインのFernando AlonsoとAston Martin F1チームは、4月17日のドライバー記者会見で見ています。写真クレジット:ゲッティイメージズ

今週末のサウジアラビアグランプリは、シーズンの最初の「トリプルヘッダー」の最終ステージです。

AFPスポーツ 24レーシングシーズンの第5ラウンドの前に、いくつかの議論ポイントを分析します。

マクラーレンのアドバンテージ

オスカー・ピストリは先週の日曜日にサキールでポールフリーディスプレイを作り、イギリスのブランドで4回で3勝しました。

これにより、オーストラリアのように寒さが氷からチャンピオンシップリーダーであり、チームメイトのランドノリスの3ポイントに変わりました。彼はバーレーンで3位でした。

Max Verstappen、ちょうど6番目、そしてRed Bullが世界ビルダーズのチャンピオンに同行するのに苦労しているため、2025年のタイトルは2人のマクラーレンの男性の間の戦いになる可能性があります。

チームは常に「パパイヤの規則」を主張してきました。つまり、ペアの間に好意はありませんが、シーズンが2人の才能あるパイロット間の戦いになると、この公平な政策が圧力を受けます。

回復するレッドブル?

バーレインでのレッドブルの問題は十分に文書化されており、2022年と2024年にVerstappenがJeddahを破って、お気に入りの狩猟サイトの1つで回復することを切望しています。

回路

日曜日のレースでは、車の根本的に異なるテストと先週のバーレーンでのドライバーが特徴です。カレンダーで最も速い通り回路は、最も有名なストリートサーキットであるモナコとは対照的に、いくつかの高値を上回る可能性があります。

27のコーナーと3つのゾーンのDRS(抗力削減システム)の記録を使用して、壁で多くのドラマを提供するためにカウントでき、エラーの余地はほとんどありません。

ジェッダのコーニッシュスポットライトの下でエキサイティングなレースのためのすべての材料。

By jack