スニル・ガバスカールは、ボーダーとのボーダー・ガバスカール・トロフィーの授与に招待されなかったことに腹を立てている

スニル・ガバスカールは、ボーダーとのボーダー・ガバスカール・トロフィーの授与に招待されなかったことに腹を立てている
2025年1月5日にシドニーで行われた第5回最終テストの3日目、オーストラリアの元クリケット選手アラン・ボーダーがボーダー・ガバスカー・トロフィーをキャプテンのパット・カミンズに授与した。

2025年1月5日、シドニーで行われた第5回最終テストの3日目、オーストラリアの元クリケット選手アラン・ボーダー選手がボーダー・ガバスカー・トロフィーをキャプテンのパット・カミンズ選手に授与した。写真提供: AP

伝説のスニル・ガバスカールは日曜日(2025年1月5日)、緊張の5試合でインドに勝利した後、オーストラリアに自分とアラン・ボーダーにちなんで名付けられたトロフィーを贈呈するよう求められなかったことに不快感を表明した。

オーストラリアが10年ぶりにボーダー・ガバスカールのトロフィーを取り戻した 最後の5回目のテストではインドに6ウィケットで勝利した。

ボーダーはホームチームにトロフィーを手渡したが、ガバスカールは同時にそこにいたにも関わらず、不可解にも無視された。

コード・スポーツは、「ぜひプレゼンテーションに参加したいと思っている。結局のところ、これはボーダー・ガバスカール・トロフィーであり、オーストラリアとインドに関するものである」とガバスカールの発言を伝えた。

「つまり、私はここフィールドにいるのです。私にとって、プレゼンテーションに関してオーストラリアが勝つことは重要ではありません。彼らはより良いクリケットをプレーしたので、彼らは勝ちました。

「それは私がインド人だからです。親友のアラン・ボーダーと一緒にトロフィーを贈呈できることを嬉しく思います」と彼は付け加えた。

インドとオーストラリアは 1996 年から 1997 年にかけてボーダー・ガバスカール・トロフィーをかけて競い合っており、その競争はテストクリケットにおいて最大のものの 1 つに成長しました。

オーストラリアが勝利した5連戦はいくつかの会場で記録的な観客を集め、先週メルボルン・クリケットグラウンドで87年間続いた観客動員記録を更新した。

By jack