元バルセロナの選手であるダニ・アルベスが勝ちました 性的攻撃に対する有罪判決に対する訴え スペインの裁判所が金曜日(2025年3月28日)に決定を無効にした。
Alvesは2024年2月に2022年12月にナイトクラブで女性をレイプしたという有罪と見なされ、4年間の刑を宣告されました。ブラジルとバルセロナの元ディフェンダーは、3日間の裁判で不規則性を否定しました。
この裁判所は、金曜日(2025年3月28日)に、アルベスの無実の推定を排除するために「不十分な証拠」があると裁定しました。
Alvesの裁判は、2016年のPamplonaで開催されたSan Fermin Race Festivalでのギャングレイプ後の抗議登山に応じて、性犯罪を定義するために、スペインが2022年に法律を修正して以来、最初の高レベルの事件でした。
「はいのみ」という法律として一般的に知られている法律は、同意を人の意志の明示的な表現として定義し、沈黙または受動性が同意と同等ではないことを明らかにしています。
しかし、バルセロナ控訴裁判所の4人の裁判官は、確信を全会一致で無効にすることを決定しました。彼らの決定において、彼らは著者の証言が、妻とアルベスがトイレに入る前に作られたビデオ画像の証拠から「著しく定義された」と書いた。
現在41歳のAlvesは、2023年1月20日から2024年3月まで、控訴を待っている間に保釈金に100万ユーロ(120万ドル)を支払った後に釈放されるまで逮捕されました。彼はまた、検察官が逃亡のリスクの可能性があるため、保釈の下で彼を解放することに主張して、パスポートを引き渡しました。
検察官は逮捕刑を9年に増やすことを望んでいたが、被害者の弁護士は彼が12年間バーの後ろにとどまることを望んだ。
この決定は、マドリードの最高のスペインのコルテに上訴することができます。
アルベスは彼の世代で最も成功した選手の一人であり、バルセロナ、ユベントス、パリ・サンジェルマンなど、エリートクラブで数十のタイトルを獲得しました。彼はまた、ブラジルが38歳で2つのアメリカのカップとオリンピックの金メダルを獲得するのを手伝いました。彼は2022年に勝ったことのない唯一の重要なタイトルである第3ワールドカップでプレーしました。
彼は逮捕されたときにメキシコのクラブがジャンプしていました。カプルはすぐに彼の契約を終了しました。
公開 – 2025年3月28日15:18