- ダウ・ジョーンズは、貿易戦争が引き続き重くなるにつれて、月曜日に非常にbeat打されます。
- トランプ大統領は貿易戦争の脅威をもたらし、中国にさらなる関税を誓った。
- 可能性のある関税拡張の株式回収は、早期に蒸発しました。
ダウジョーンズインダストリアルメディア(DJIA)は月曜日に鞭打ちされ、激動のオープニングボレーで新しいトレーディングウィークを開始しました。ダウジョーンズは週を100ポイント未満で1週間以下にオープンし、関税ルートが続くにつれて2023年までに初めて37,000レベルを下回り続けました。
使用しないでください、Xi-IS氏はすべて道路を請求します
投資家の感情は、トランプ政権が90日間の関税拡大を検討しているという噂で急速に増加し、それがより高い株式を送って39,000レベルでDJIAを停止しました。 米国大統領(米国)ドナルドトランプはすぐにソーシャルメディアを引き受けました 偽の噂だけでなく、ドナルド・トランプが中国を対象とした4月8日に発効するために追加の50%の料金を発行するつもりであると述べています。新たな関税の脅威は、中国が発行した米国商品の34%の報復料金に対応しており、それ自体が先週の米国による34%の「相互」の関税を標的としており、4月9日に施行されるように設立されています。
ダウ・ジョーンズに送られた新鮮な関税の脅威は、37,500に戻り、2つのうわさの回復現れをキャンセルしました。米国の株式指数はボードの周りで急激に低下しており、500 Megacap Index(S&P)の標準と貧困層はさらに1.3%を削除し、5,000に低下します。 Heavy Nasdaq複合技術も0.9%減少し、140ポイントを投げて15,500を下回りました。
ストックニュース
それが一般的に減少しているにもかかわらず 市場の感情主要なテクノロジープレーヤーは、月曜日にまだ利益を見つけています。 Super Micro Computer(SMCI)は、ラックサーバーソリューションプロバイダーが経営陣のシェイクアップから回復し、AI Rally Darling Nvidia(NVDA)が3%から97ドルから97株あたり97ドル上昇したため、1株あたり10%増加して33ドルを調達しました。物理的な製品商人は関税の脅威で成功しており、Nike(NKE)は5%減少し、1株当たり55ドルを下回り、中国依存のテクノロジーメーカー(AAPL)は4.2%減少して1株当たり181ドルを下回りました。
続きを読むストックニュース: トランプが中国の関税を引き上げると脅した後、アリババは10%スライドします
ダウジョーンズの価格予測
低レベルの絶望的な回復にもかかわらず、ダウジョーンズはまたは国に深く埋もれたままです。価格アクションは、2024年の初めから見えない技術レベルに近づいており、昨年12月に設定された記録的なヒルズの約16%を45,000の北に取引しています。
37,000のハンドルの両方の強気な技術的拒否は、短期的な回復の申し出が増加する可能性があります。ただし、ジョーンズダウはまだ40,000のメイン価格レベルを下回っており、200日間の指数移動平均(EMA)は42,000近くに詰まっています。
ダウジョーンズデイリーチャート
関税FAQ
料金は、商品の特定の輸入または製品カテゴリで徴収される関税です。料金は、同様の輸入品よりも価格優位性を提供することにより、地元の生産者とメーカーが市場でより競争力を持つのを支援することを目的としています。関税は、貿易障壁と輸入割り当てとともに、保護主義ツールとして広く使用されています。
関税と税金は両方とも公共財とサービスに資金を提供するために政府の収入を生み出しますが、いくつかの区別があります。入国港では料金が前払いされ、購入時に税金が支払われます。税金は個々の納税者と企業に課され、料金は輸入業者によって支払われます。
関税の使用に関して、エコノミストの間では2つの考え方があります。国内産業を保護し、商業的不均衡に対処するために関税が必要であると主張する人もいますが、他の人はそれらを長期的により高い価格を潜在的に管理する可能性のある有害なツールと見なし、偶発的な関税を促進することで有害な貿易戦争につながる可能性があります。
2024年11月の大統領選挙の引き分け中、ドナルドトランプは、彼が米国経済と米国の生産者を支援するために関税を使用するつもりであることを明らかにしました。 2024年、メキシコ、中国、カナダは、米国の総輸入品の42%を占めました。米国国勢調査局によると、この期間に、メキシコは4666億ドルで最高の輸出国として際立っていました。したがって、トランプは関税を課すときにこれらの3つの国に集中したいと考えています。彼はまた、個人所得税を削減するために関税を通じて生成された収益を使用する予定です。