チャンピオンズトロフィー2025:インド人がパキスタンに行かないのは残念だとシェーン・ワトソンは語る

チャンピオンズトロフィー2025:インド人がパキスタンに行かないのは残念だとシェーン・ワトソンは語る
ヴィラット・コーリとロヒット・シャルマ。ファイル

ヴィラット・コーリとロヒット・シャルマ。アーカイブ |写真提供: DEEPAK KR

元オーストラリアのオールラウンダー、シェーン・ワトソン氏が指名 インドはチャンピオンズトロフィーのためにパキスタンに渡航できない 「残念」だが、ICCの決勝戦では素晴らしい打者が揃うだろうと述べた ヴィラット・コーリとロヒット・シャルマは自由を得るチャンス 長期にわたる秋のこと。

世界統治機関は、 今回のCTには「ハイブリッド」モデルを採用 インドはドバイの中立地会場で試合を行う予定だ。

「物事がこのようにうまくいったのは確かに残念だ。しかし、誰もが観戦するのが好きなのは間違いなく、インド対パキスタンの試合だ。ICCのイベントであろうと、それらが一堂に会するときはいつでも、それは本当に特別なものである。何が危機に瀕しているのか、という感覚だ」とワトソンはチャンピオンズトロフィーツアー中にメディアに語った。

「インドがこのチャンピオンズトロフィーのためにパキスタンに行かないのは残念だ。しかし、残念なことに、それが現状だ」と彼は付け加えた。

ワトソン氏は、CTはクリケットに新たな文脈を与え、2つのODIワールドカップの間の4年間という長い停滞を打破したと語った。

「ワンデーワールドカップは4年に1度しか開催されないため、CTは世界クリケットにおいて非常に重要なトーナメントです。この4年間を中断できるのは素晴らしいことだ」と彼は述べた。

43歳の彼はまた、テストクリケットが正当な知名度を得てT20が台頭する中、CTはODIフォーマットを存続させているとも語った。

「ワンデークリケットは素晴らしいゲームなので、必要なエネルギーを与え続けています。素晴らしいフォーマットです。テストクリケットとT20クリケットの間のバランスを提供します。」

「私たちはワンデークリケットのフォーマットを決して失いたくありませんが、可能な限りコンテキストが必要です。そしてCTは確かにそれを提供します。」

「8チームしかいないCTでプレーすると、どのボールにも何かがある。そしてチームとして、全力で取り組まなければなりません。そうでなければ、2013年にオーストラリア代表にいたときのように退場することになるだろう。」

その後、前回チャンピオンのオーストラリアが単独勝利でグループA最下位に終わりトーナメントから敗退したが、インドはMSドーニ監督の下で優勝した。

現在の調子ならロヒット、コーリは心配ない

ロヒットとコーリはともに12年前のイングランドでの勝利に貢献したが、今ではこの2人のスターがかつてのように大活躍するのは難しいと感じている。

しかしワトソンは、引退交渉におけるインディアンスの不安定な調子を心配していなかった。

「ロヒット・シャルマとビラットのワンデークリケットでの影響力に、(現在の調子の悪さは)実際には何の役割も果たしていないと思う。彼らがドバイでプレーするときは異なるコンディションになるだろう。ワンデークリケットは影響する。それは彼らを本当に自由にする」両方とも上がっています」とワトソンは言いました。

彼はコーリの並外れたODI数値、つまり295 ODI、13,906ラン、平均:58.18(50ハンドレッド、72フィフティー)に信頼を置いています。

「コーリはワンデークリケットの絶対的な達人です。」

「はい、彼はあらゆるフォーマットの達人ですが、特にODIの達人です。彼の驚異的な数字は長期にわたり、平均約 57 で、ストライク率は 93 であることがわかります。にはさらに多くのエントリがあります。ワトソン氏は、ロヒットがODIでベストの状態に戻る可能性があると語った。

「チャンピオンズトロフィーでもこれを再び見ることになるだろう。ワンデーワールドカップ(2023年)で見たように、ロヒットは最高の状態で試合に臨んでいた。

「テストクリケットでそれをするのはより難しい。彼はここオーストラリアではそのバランスを見つけることができていない。しかし、ある日打席に出ると、彼は力を緩める。それが私たちがロヒット・シャルマの最高の姿を見るときだ。」

「だから、もし彼がチャンピオンズトロフィーであまり良いパフォーマンスを見せなかったら、私は非常に驚くだろう。それが何であれ、おそらく彼には多くの時間が残されていないことを知っているが、国際クリケットでは彼には多くの時間が残されている。彼はきっとハンドブレーキを解除してくれるだろう」と付け加えた。

パットからニティッシュ・クマール・レディへ

ワトソン氏は、ボクシングデーテストで100点を達成したニティッシュ・クマール・レディが、オールラウンダーとしての潜在能力を最大限に発揮するには、ボウラーとして向上する必要があると語った。

「若いオールラウンダーが加入し、バッティングの観点だけでもIPLでやったことをできるのを見るのはエキサイティングだ。インパクトプレイヤー(のせい)、これは私には分からないルールのようなものです。特に…レディのような選手にはあまりプレーする機会がなかったからだ。

「しかし、今ではテストクリケットでそれが見られており、その多用途性のおかげで、ワンデークリケットやT20クリケットに完璧に適合します。露出が増えれば増えるほど」と彼は結論付けた。

By jack