ブラヒム・ディアスの優れたゴールは、レアル・マドリードがヨーロッパの最大のステージでマドリードのダービー・ドミニオンを維持するのを助け、過去16年間(2025年2月4日)のチャンピオンズリーグの第1戦でアトレティコの苦いライバルを2-1で下しました。
アトレティコは、チャンピオンズリーグ決勝の2試合で15回のヨーロッパチャンピオンの記録に敗れ、UEFA大会でのシティライバルとの11回のミーティングのうち3回しか勝ちませんでした。
また、火曜日、アーセナルは準々決勝の場所に向かって大きな一歩を踏み出し、PSVアインドホーフェンで7-1で勝利しました。 UEFA氏によると、試合での最大の勝利はチャンピオンズリーグのノックアウトフェーズでした。
「これは、私たちが長年にわたって負けてきた競争で、家から離れた大きな結果です」とアーセナルのマネージャーであるミケル・アルテタは言いました。 「今日は私たちにとって非常に特別な夜です。」
EPLチームが勝ちます
プレミアリーグのチームにとっておやすみなさい、アストンヴィラはクラブブラッグで3-1で勝ち、ボルシアドルトムントはリールと1-1で引き分けました。
スペインの首都での緊張した会議は、個々の明るさの瞬間によって決定されました。ダイアスは、アトレティコの選手たちに絞り込み、55分でさらに角で低い攻撃を包み込んだ後、レアル・マドリードの勝者をマークしました。
ディエゴ・シメオネのチームは、2014年と2016年にマドリードに決勝戦を失った後、スクリプトを変更できませんでした。また、2015年の準々決勝と2017年の準決勝でノックアウトラウンドで直面した他の2回を排除しました。
サンティアゴベルナベウスタジアムで自宅でプレーしたレアルマドリードは、ロドリゴからの素晴らしいゴールを通じて最初のチャンスでリードしました。脇腹に引っかかった後、彼は箱の中に切りました、それはディフェンダーにとって速すぎて、ネットの後ろでボールを美しく包みました。
「これは美しいFede Valverdeのボールから来た」とロドリゴは言った。 「彼は私の動きを絶対に読み、私を覆っている男の後ろにボールを置いた。私は中に少しドリブルをしてから、左から押しつぶしました。 」
アトレティコは機会を辛抱強く待っていました。それは32分に達し、ジュリアン・アルバレスは壮大な攻撃で彼をつかみました。ストライカーはボールを左に置き、箱の中に切り取り、今シーズンのトーナメントで7番目のゴールのためにティボー・コートワスを通してボールを巻きつけました。
「私たちはよく競争したと感じて去ります」とアトレティコ・ディエゴ・シメオネのコーチは言いました。 「私たちは、私たちが許可した目標に関してもっと多くのことをすることができたかもしれません。私たちは第2段階でこのペースを続けなければなりません。
ガンナーは強調された勝利のためにプレーします
昨シーズンの6年の不在の後にチャンピオンズリーグに戻ったアーセナルは、PSVがマデイラに到達した直後に、より遠いポストでヘッダーでプレーでプレーに対して得点し、不安定なスタートを切った。
ロンドンのチームは決して振り返り、半時間のマークで3-0でリードしました。
17歳のイーサン・ヌワネリは、彼のチームメイトが彼を集めてエリアでうまく組み合わせた後、21日にリードを2倍にしました。その後、Mikel Merinoは、PSVが繰り返しボールをきれいにしなかった後、3-0を行うために、箱の中の混乱を最大限に活用しました。
カイシャのルーク・デ・ジョンで開催されたトーマス党からの愚かなファウルは、休憩前にPSVに希望を与え、ノア・ラングは改宗しました。
しかし、PSVはかつてロッカールームから崩壊しました。アーセナルのキャプテンであるマーティン・オデガードは、レアンドロ・トロサードとリッカルド・カラフィオリが勝利にもっと明るくなり、2回マークされました。
Dortmundは維持されました
昨シーズンの準優勝であるボルシア・ドルトムントは、ハコン・アーナー・ハラルドンのゴールがフランスのチームのために1 x 1の引き分けを回復した後、中古の前でリールと組み合わされました。
ドルトムントは22分にボックスの外側からのカリムのローキックのおかげでリードしましたが、カナダのストライカーであるジョナサン・デイビッドは、ハラルドソンのために68番目のボールでドルトムントの防御を開き、得点を平準化しました。
アストン・ヴィラが勝ちます
アストン・ヴィラはその悪い形を揺さぶり、それは主にライバル選手のゴールによるものでした。
クラブ・ブラッグのディフェンダーブランドン・メヒェレが1-1のチームで自分のゴールキーパーを獲得した82分にターニングポイントが発生しました。 Mecheleは、ネットワークの後ろで迂回するために、Morgan Rogersからのクロスを防ぐために滑りました。
その前に、ベルギー側は堅実に見え、就任式のほとんどを楽しんで、後半に最高のチャンスを作りました。
士気を失ったように見えると、ホストは代替マルコ・アセンシオによって変換された遅いペナルティを受けました。
ヴィラはトーナメントのグループステージで2回の敗北を経験しました。プレミアリーグでは、チームは外の13試合のうち7試合を失いました。
訪問者は、レオン・ベイリーがボールを家に連れて行ったとき、リードを奪うのに3分もかからなかった。 2分後に、ヴィラのディフェンダーの後ろに長いボールが行われた後、2分後にレベリングを行うクラブブルッジは、クリストス・ツォリスを見つけました。彼はそのエリアに入り、マークのないクイパー・マキシムに素晴らしいカットを届けました。彼は反対側の角に左足を持ってエミリアーノ・マルティネスを打ちました。
水曜日には、リバプール、インテル・ミラノがフェイエノールドを訪れ、ベンフィカがバルセロナとバイエルン・ミュンヘンを訪れ、バイエルン・ミュンヘン・バイエル・レバクーゼンを受け入れたのはパリ・サンジェルマンです。
公開 – 2025年3月5日02:41