チーズ強盗でニールズヤード乳業から英国産チェダーチーズが大量盗まれる:NPR

チーズ強盗でニールズヤード乳業から英国産チェダーチーズが大量盗まれる:NPR
赤と白のタグが付いたチェダーチーズホイールが棚にいっぱいある部屋。

ロンドンに本拠を置く流通業者ニールズ・ヤード・デイリーは、高価なチェダーチーズを巡る「巧妙な詐欺の被害者」であるとインスタグラムで発表した。彼らは犯人を追跡するために法執行機関と協力しており、布に綴じられたチェダーチーズからタグが外された不審な取引があれば報告するようチーズ屋仲間に求めている。

ニールズヤード乳業 / Instagram


キャプションを隠す

キャプションの切り替え

ニールズヤード乳業 / Instagram

英国の職人チーズコミュニティは、素晴らしい、あるいは素晴らしいと呼ばれるものから動揺している。 2024 チーズスティール 詐欺師が大手流通業者から数千ポンドの高価なチェダーチーズを盗んだ後。

ロンドンを拠点とする小売業者兼チーズメーカー Neil’s Yard Dairy 先週発表された それは「30万ポンド相当の布製チェダーチーズ、つまり38万9000ドル以上の損失をもたらした高度な詐欺の被害者」だったという。

同社は「この盗難には、フランスの大手小売業者の正規の卸売業者を装った詐欺的な購入者が関与しており、詐欺行為が判明する前にチーズを出荷していた」と述べた。

窃盗団はハフォッド、ウェストコム、ピッチフォークのチェダーチーズ950輪、つまり22メートルトン以上、つまり約4万8500ポンドを持ち去った。 追加されました。ホイールは、イングランドとウェールズの 3 つの異なる職人のサプライヤーから提供されました。

ニールズ・ヤード・デイリー社は、「これらのチーズは数多くの賞を受賞しており、英国で最も人気のある職人技のチーズの一つである」と述べた。 「これらのアイテムは金銭的価値が高いため、特に泥棒の標的になった可能性があります。」

攻撃はさらに深くなります。チェダーは、イギリスのサマセットにある同じ名前の村で生まれました。 ベストセラーアイテム 英国にあり、素晴らしいリソースです 国家の誇り

英国の有名シェフ、ジェイミー・オリバーが解説 インスタグラムビデオ 本物のチェダーチーズメーカーは世界でもほんの一握りしかなく、盗まれたチーズはそこから来たのだという。彼はそれを「本当に残念なこと」と呼んだ。

「今後5年間で、ニールズ・ヤードのすべてのチーズメーカーをサポートできるまでの速度が低下するだろう」とオリバー氏は語った。

ニールズ・ヤード・デイリー社はすでにチーズ職人らに全額を支払ったため、犯罪の費用を負担している。同社は現在、自社の財務的安定と「英国の職人チーズ部門の継続的な成長」を確保するための措置を講じている。

また、地元の法執行機関や国際当局と協力して加害者を追跡している。

「チーズを取り戻すことは決してできませんが、私たちの優先事項は、何が起こったのかをオープンに共有し、他の企業にそれを起こさせないことです」と同社は述べています。

しかし、コミュニティ内の一部の人たちは、用心深いチェダーヘッドが喜んで探してくれれば、何かを見つけるのに遅すぎることはないと期待している。

チーズ愛好家がどのように役立つか

窃盗犯の身元は明らかにされていない。

チーズメーカー Westcombe の Tom Calver 氏は、Neil’s Yard Dairy 経由で製品をフランスに送っていると思い込まされたと述べています。

「彼らは…基本的に卸売業者のスラッシュ顧客、つまりフランスの非常に大きな小売業者を模倣した」と彼はある記事で述べた。 インスタグラムビデオ白紙のスレートとメモの行を表示する 彼は興奮して投稿した 数週間前に約10トンの注文がありました。 「それは詐欺でした、それは窃盗でした、それは詐欺でした。つまり、それはクレイジーです。」

ハフォード・ウェールズ・チェダーを摂取したパトリック・ホールデンさん、 BBCに語った 強盗団はニールズ・ヤードにチーズをロンドンの倉庫に送るよう依頼し、その後梱包して行方不明になったという。同氏は、中東やロシアでそれを売ろうとしているのではないかと考えている。「そこでは人々が質問しないからだ」。

同氏は北米とオーストラリアを例に挙げ、「もし国内に近いところで売ろうとしたら、苦労することになるだろう」と語った。 「それは、国際的な職人コミュニティが非常に結びついているからです。」

チーズメーカーは声明を発表し、販売を尊重してくれたニールズ・ヤード・デイリーに感謝し、小規模産業における信念と誠実さの一例として同社の対応を称賛した。

そのために、ニールズヤード乳業は、「世界中の尊敬されるチーズ販売者コミュニティ」に対し、チーズに常に目を光らせ、疑わしい取引がオファーされたり受け取ったりした場合には連絡するよう呼びかけている。具体的には、一定の重さ(10kg)の布に綴じられたチェダーチーズである。そして上)。 24kg) タグは切り離されています。

カルバーさんはインスタグラムのビデオでその要望をさらに強調した。

「もしヨーロッパや世界中で、布製の生乳チェダーチーズが安くなっているのを見たり知っている人がいたら、私たちに知らせてもらえませんか?」彼は言い​​ました。 「なぜなら、私たちはそれを遡ることができる可能性があるからです – うまくいけば、おそらく、私にはわかりませんが – そしてできれば警察と協力して犯人を突き止め、ニールズヤードのチーズ発見の探索を支援できることを願っています。」

オリバーさんはインスタグラムの1000万人以上のフォロワーに対し、「誰かが何か安いものについて何かを聞いたら、それはおそらく何かが間違っている」と語った。

「覚えておいてください、この取引が真実であるにはあまりにも強引であると思われる場合、それはおそらく真実です!」彼はキャプションにこう書いた。

オリバーはまた、泥棒たちが有名な略奪品を使って何をするつもりなのか、声を出して疑問に思った。

「ファストフード業界や商業業界で、布を剥がし、皮膚を切って削って取り除くつもりなのでしょうか?」彼は尋ねた。

マア ソーシャルメディアの更新情報 ニールズ・ヤード・デイリーは日曜日の投稿で、盗難を発表して以来、支持者から「圧倒的な数」の電話、メッセージ、訪問を受けていると述べた。

そして、それは、どうすれば役立つかを尋ねる多くの日常のチーズ愛好家に答えを提供しました。

「イギリス的でありアイルランド的であるものを支持し続ける」と書いている。 「ハーフフォッド、ピッチフォーク、ウェストコム・ファームハウスはチェダーの特別な例です。それらを食べて、祝いましょう。」

By jack