米国 (米国)ドナルド・トランプ大統領は木曜日、スイスのダボスで開催された世界経済フォーラムでの発言中に、長い苦情のリストを検討した。トランプ大統領は、米国の総貿易赤字の4%に相当する対カナダ貿易赤字は持続不可能であるとの懸念を改めて表明した。トランプ大統領はまた、米国企業に対する減税を実施し、石油輸出国機構(OPEC)に対して減税を要請した。 油 価格を引き下げ、米国の他国からの輸入品を席巻する曖昧な関税の継続的な脅しを再び浮上させた。ドナルド・トランプ大統領はまた、ダボス会議の出席者全員に、米国の歳出赤字を削減しながら同時に極端な減税を単独で実現することを思い出させる機会を利用し、米国の運営上の独立性を転換するよう努めることも約束した。 連邦準備制度 (FRB)。
主なハイライト
米国はどの国よりも多くの石油とガスを保有しており、我々はそれを利用します。
米下院と上院は減税措置を可決する。
議会はアメリカ史上最大の減税案を可決するだろう。
私はOPECに原油価格の引き下げを要請します。
サウジMBSに1兆ドルの投資を要請する。
金利の引き下げをお願いします。
私はNATO諸国に対し、防衛費をGDPの5%まで増やすよう求めています。
EUの関税により、製品をヨーロッパに持ち込むことが非常に困難になっています。
EUとの貿易赤字を何とかします。
AI を私たちが望むほど大きくするには、米国の 2 倍のエネルギーが必要です。
製品が米国で製造される場合、法人税率を15%に引き上げます。
カナダとの貿易赤字を現在の水準で続けることはできません。
私は米国の債務を帳消しにしたいのですが、それはすぐに実現します。
私は近くプーチン大統領と会談し、ウクライナ戦争を終わらせる予定だ。
米国と中国の関係は非常に良好であることがわかります。