無声映画の観客がルドルフ・ヴァレンティノと悪女セダ・バラに夢中になって以来、映画は性的告発で満ちている。しかし、映画製作者たちは常にセックスを正面から扱うことに苦労してきました。 「ホットな」ラブシーンはたくさんありますが、性的欲求を扱った映画はほとんどの場合、搾取的、道徳的、または意図せず面白いなど、偽物に感じられます。あまりにも スタンリー・キューブリック 確立されつつある 目を大きく閉じてトム・クルーズが妻の不貞に悩まされ、取り憑かれる夫を演じる夢のような映画。 ニコール・キッドマン。
そんな夢の国に僕らは入っていく 女の子オランダの映画監督による新作 ハリナ・レーゲン これは、最も大胆で最もリスクを冒す女優の一人であるキッドマンのスリリングな演技を誇っています。終わりのないクリスマスシーズンを舞台に、 女の子 性的な服従のために密かに男性を必要とする有能なキャリアウーマンという古典的な決まり文句から始まり、それをエンパワーメントのユニークなファンタジーに変えます。
キッドマンは、ニューヨークのハイテク海運会社のCEO、ロミー・マティスを演じる。彼女には田舎の家があり、二人の美しい娘と、とても魅力的で遊ぶことができる夫のジェイコブがいます。 アントニオ・バンデラス。しかし、これは重要なことですが、彼らの性生活はロミにとって決してうまくいきませんでした。結婚19年目で、彼女は異常なほどに興奮し、危険な支配ポルノを見ながら隠れて自分を満たすようにしている。
ある朝、彼女は仕事に向かって歩いていると、ハリス・ディキンソン演じるやんちゃな若者が制御不能になった大型犬を飼い慣らしているのを目撃する。夢のように、この勇敢な青年はすぐに新しいインターンのサミュエルとして会社のオフィスに行きます。
50年代のメソッド俳優のように、喃語と攻撃性を同時に兼ね備えたサミュエルは、どういうわけかロミの荒れ狂う精神を洞察します。彼らの最初の出会いには常に性的な側面があり、サミュエルはロミーが何をするだろうかと空想します。
彼女は最初は彼の不適切な誘いに抵抗していましたが(結局のところ、インターンとの関わりは固く禁じられています)、それが時間の問題であることはわかっています。いくつかの口論の後、彼はロミを寝室に連れて行きました。彼は彼女を「ベイビーガール」と呼び、彼女が望む幸せを手に入れるのを手助けします。
この関係の異常な関係を考えると、職場では彼女が彼の上司であり、ベッドでは彼が彼女の上司です。 女の子 性的にも強さ的にも大胆に成長することを約束します。しかし、この映画が「反逆的」であるという初期の話題にもかかわらず、流行語を使って言えば、それがどれほど控えめなものであるかに私は驚いた。ロミは性的脅迫が必要だと言い、彼女の欲望は彼女や映画を本当に暗くするものではありません、そしてフィフティ・シェイズ・オブ・グレイでさえも。
ここで彼の名誉のために言っておきますが、レゾンは私たちを敵に回そうとしないことを強調しています。彼は、映画などに見られるようなばかばかしい裸の卑劣さを一切でっち上げていない。 9週間半。しかし、ロミーの内面の生活に執着するあまり、キッドマンはその脈動やちらつきを英雄的に記録するが、彼女はすべてを手短に変えるというハリウッドの典型的な間違いを犯している。まず第一に、サミュエルが実際誰なのか、彼が何を望んでいるのかはわかりません。
ローマ人もサムエルも「力」という言葉を使い続けるので、これは映画の中で重要です。ロミは会社を経営しているかもしれませんが、人事担当の悪夢でもあります。サミュエルは、いくつかの適切に選んだ言葉で彼のキャリアを台無しにする可能性がありました。サミュエルが何を求めているのか、そして彼らの危険な関係が彼に強いる難しい選択を知るのが待ちきれません。まさにそれが、カトリーヌ・ブライアの優れた新作映画で起こっていることだ 去年の夏、 この物語では、別の成功した中年女性がロミよりもはるかに大きな罪を犯し、その混乱から抜け出すために猛烈に戦います。
ここではそのような計算はありません。レイジンは性的嗜好を理由にロミを罰したくないと強く思っているため、映画では権力の問題が提起されているが、それは彼らを無視するためだけである。 女の子問題はローマ人の支配欲ではない。これにより、彼女の官能的な解放が非常に勝利を収めるようになり、物語の性的政治は重要ではなくなります。
彼らは皆、MeToo 以降の時代には馴染めないと感じています。結局のところ、男性 CEO が若い女性インターンと淫らなセックスをしたとしても、ベッドの上で妻よりも彼女を幸せにしたという理由で、現在の視聴者は彼をパスしないと思います。