オーストラリアのペーサー、ジョシュ・ヘイズルウッドは、インドの自信は衝撃的な出来事によって揺るがされただろうと信じている ニュージーランドにシリーズ敗退しかし「眠れる巨人」は将来力を持って戻ってくる可能性がある フロンティア・ガバスカール・トロフィー 今月末から始まります。
インドは日曜日(2024年11月3日)、ムンバイで行われた第3戦でニュージーランドに25点差で敗れ、屈辱的な連敗を喫した。これは1933年に遡るテスト史上初めてのことだった。
「これはいわば、眠っている巨人を目覚めさせる可能性があります。彼らが出て行ったら分かるだろう」とヘイズルウッド氏は語った。 シドニー・モーニング・ヘラルド。
ホームでの敗戦は、インドのテストクリケット史上最も暗い瞬間の一つとなっただけでなく、ロヒット・シャルマ率いるチームの来年の世界テスト選手権(WTC)決勝出場の可能性にも大きな影響を与えた。
3連敗により、インドはWTCランキングでオーストラリアに首位の座を奪われた。
インドは現在、オーストラリアとの5試合中4試合に勝つという難しい課題に直面している。 3年連続のWTC決勝進出を決めた 外部の結果に依存せずに。
「彼らにとって、簡単に3-0で勝つよりも、3-0で負けるほうが明らかに良い。自信は少し傷ついたかもしれない。彼らの多くはここに来ているが、まだ来ていない打者も何人かいる。だから彼らはそうなるだろう」待つかどうかは少し不安です」とヘイズルウッド氏は語った。
「あまり深読みしてはいけないと思います。結果はある意味、我々にとって明らかに良いものです。」
ミッチェル・スターク、キャプテンのパット・カミンズとともにオーストラリアの三面攻撃の一員であるヘイズルウッドは、他のチームが成し得なかったことを達成したトランス・タスマンのライバルたちを称賛した。
「キウイの少年たちの功績。彼らは素晴らしいクリケットをした。インドで3-0で勝つなんて信じられない。シリーズの全試合どころか、インドで1試合勝つだけでも十分難しい」とヘイズルウッドは語った。
オーストラリアは11月22日からパースで始まる5試合のテストシリーズでインドをホームに迎える予定だ。
「すべてが順調に進んでいる。これは巨大なシリーズだ。インドと対戦するたびに、我々はアッシュと同じレベルにいる」とヘイズルウッドは語った。
「観客はすごいことになると思う。テレビの視聴者もすごいことになるかもしれない。(噂では)史上最大になるかもしれない」。クイーンズランド代表としてシェフィールド・シールドのニューサウスウェールズ戦に出場したヘイズルウッドは、月曜日のパキスタンとのODI初戦を欠場したが、金曜日にアデレードで行われる第2戦に出場すると述べた。
「必要なものはほぼ得られた…自分のプレーには本当に満足している。体の感触は驚くほど良かった。先に進めば進むほど気分も良くなったと思うし、リズムもあった」と彼は付け加えた。
発行済み – 2024 年 11 月 5 日午後 1 時 45 分(IST)