- ニュージーランド準備銀行は、水曜日に主要な金利を50 bpsに3.75%引き下げると予想されています。
- 最新のRBNZ予測と知事ORRの言葉は、政策の見通しのヒントを提供する可能性があります。
- ニュージーランドドルは、RBNZポリシーの発表に設定されています。
ニュージーランド準備銀行(RBNZ)は、水曜日の1:00 GMTに金利の決定を発表すると、公式のマネーレート(OCR)をさらに50ベーシスポイント(BPS)を4.25%から3.75%に引き下げることが広く期待されています。
ロイターが調査したほとんどのエコノミストは、2月の政策会議で50 bpsレートの減少を予測しました。 RBNZは、昨年8月から125の累積BPSのカットを与えました。したがって、将来の料金の削減に関する中央銀行のアイデアは、ニュージーランドドル(NZD)に大きな反応を引き起こす可能性があります。
RBNZの金利決定に何を期待しますか?
彼女の11月の会議で、RBNZ知事のエイドリアン・オーは今月50 bpsの群れを明示的に予想していました。
Orrは、「国内のインフレ圧力が引き続き緩和されると確信している」と付け加えました。
この決定は、中央銀行の目標範囲に戻った経済不況と1%から3%の範囲に戻ったインフレに関する懸念によって裏付けられました。ニュージーランド年次 消費者価格指数 (CPI)2024年の第3四半期(第3四半期)で2.2%増加し、市場予測と一致し、前四半期の3.3%の成長から急激に減少しました。
それ以来、ニュージーランドの経済は3で不況に陥り、国内総生産(GDP)は、前四半期の1.1%の修正された1.1%の収縮の1%が減少しています。エコノミストは、報告された期間が0.4%減少すると予想していました。
11月のフロントロードポリシーにもかかわらず、RBNZは「ニュージーランドの経済活動は抑制されている」と主張し、今年は追加料金削減の余地を残しました。
BBHアナリストによると、「スワップ市場は同意し、3.25%未満のポリシーを見ています」と述べています。これは、2025年12月のOCRピーク銀行予測を3.55%超えています。
この背景に対して、金融政策声明(MPS)の言語と更新された経済予測は、将来のレートを削減する範囲と時間を測定するための鍵となります。
ニュージーランドドルに対するRBNZの利息決定にどのような影響を与えますか?
RBNZショーの最初に、 NZD / USDペア 0.5750で4週間で最高になり、米国大統領(米国)のドナルドトランプ大統領(米国)の緊張を取り巻く緊張を軽減することで支援されています。 米ドル (USD)DOSTUMES。
RBNZファンがさらに期待を削減すれば、ニュージーランドドルは、米ドルに対して月の上部から急激に逆転することができます。 OCR予測のもう1つの下方レビューは、NZD / USDペアを共有することもできます。
RBNZがOCRの予測を減速または維持するヒントを与えた場合、NZDはボード全体に新鮮な頭を見ることができます。
FXSSTETシニアアナリストのDhwani Mehtaは、RBNZのポリシーアナウンスに関するニュージーランドドル貿易の短い技術的見通しを提供します。 ’14日(RSI)は、最後の削減にもかかわらず、50レベルをはるかに上回っています。
「バイヤーがコントロールを取り戻すと、初期抵抗は0.5814の単純な移動平均21日(SMA)に現れ、2024年11月29日の高さは0.5930に挑戦されます。ぶらぶら。