マイアミ – 強力な ハリケーン・ラファエルがキューバを襲う メジャーのように ハリケーン 水曜日に。メキシコ湾ではすでにシーズン後半の熱帯系が出現しているが、問題はそれが次にどこへ向かうのかである。
ハリケーン ラファエル トラッカー: 予報コーン、スパゲッティ チャート、地図、警告など
フォックス予報センターは、現在起こっていることはまれな出来事だと述べた。ラファエルは滞在します カテゴリー2のハリケーン 国立ハリケーンセンター(NHC)の最新の勧告によると。カテゴリー2の嵐が湾岸に到達したのはこれが初めてだ。 メキシコ 2009年のハリケーン・アイダ後の11月。
キューバと西カリブ海の一部がハリケーンの破壊力の矢面に立たされたことは間違いない。 風、 洪水 雨が降って命を落とす可能性もある 高潮。
ハバナのカサブランカ地区にある気象観測所は、水曜午後、ラファエルさんの上陸の頃に時速93マイルの突風があったと報告した。によると ロイター通信の報道キューバはハリケーンの影響で真っ暗闇に陥った。
そして、ほとんどの熱帯気象警報は解除されましたが、 熱帯低気圧警報 フロリダでは引き続き有効です ドライ トートゥガス – 人気はあるが人里離れている 国立公園 キーウェストから西に約110マイル、 フロリダ。
この地域全体で状況は徐々に改善すると予想されますが、地域全体で数百万人が 私たち メキシコ湾岸はハリケーンがメキシコ湾をゆっくりと通過する様子を注意深く監視する。
ハリケーン ラファエルはどこにありますか?
(お天気FOX)
現在 NHCからの最新の推奨事項ラファエルはキーウェストから西に約290マイルに位置し、時速19マイルで北西に進んでいます。ラファエルの最大持続風速は時速165マイルで、今後数日間メキシコ湾を嵐が蛇行するにつれて弱まると予想されている。
ほとんどの警報は解除されましたが、ドライ・トートゥーガスでは熱帯暴風雨警報が引き続き発令されています。
ハリケーン ラファエルの予報は?
(お天気FOX)
FOX予報センターは、コンピューター予測モデルは、ラファエルが急速に西に向きを変え、メキシコ湾中央部に向けて進路を開始するという点で強く一致していると述べた。
ラファエルがカリブ海からペルシャ湾に向かうのを助ける誘導流は急激に弱まり始め、ハリケーンは週末から来週にかけて湾岸中央を蛇行する可能性がある。
FOXフォーキャストセンターは、ラファエル氏が徐々に目標に向かって進むだろうというコンセンサスが高まっていると付け加えた。 テキサス州 あるいはメキシコ、そして同時に徐々に弱体化します。
(お天気FOX)
ただし、ラファエルが北に進路を変える可能性はありますが、FOX予報センターはその可能性は低いと考えています。
これは、ラファエルが非常に乾燥した天候で移動するためです。 雰囲気 そして上層部では強い向かい風。敵対的な大気条件により、ラファエルは単に消滅する可能性があります。
もしラファエルが来週まで生き延びたとしたら、それはメキシコ湾西部を十分に南下して、こうした厳しい状況を避けられたためかもしれない、とFOX予報センターは述べた。この場合、メキシコ沿岸が脅威にさらされる可能性がある。