ハリケーン ヘレンとミルトンは、他の数十のハリケーンと同様、気候変動によって引き起こされます

ハリケーン ヘレンとミルトンは、他の数十のハリケーンと同様、気候変動によって引き起こされます

大西洋のハリケーンは、平均して 1 つのカテゴリーより強いです サファーシンプソンハリケーン風速計 水曜日に発表された新しい研究によると、気候変動とそれに伴う温暖化がなかった場合よりもそうだという。

クライメート・セントラルが発表した研究では、2019年から2023年までのハリケーンを調査し、そのピークが 人為的温暖化の影響がなければ、速度は予想より平均時速18マイル高かった。これらの計算を使用して、研究者らは 11 つすべてが ハリケーン 昨シーズンは、ある意味、気候変動によって刺激された。

研究者らは、暴風雨の強さの増加の背後にある重要な原動力は、大西洋盆地の海域における持続的な平均以上の気温と記録的な温暖化であることを発見した。水温が大幅に超えている 2023 年の過去の記録的な暑さ測定 そして 2024 年までこれらのレベルを平均より 3 度上回る水準に維持しました。

記録的な海水温が海洋生物と 2024 年のハリケーン シーズンに与える影響

ハリケーンは暖かい水からその力を得ます。水温が高いほど、ハリケーンが破壊的な風速を生み出すために利用できるエネルギーが多くなり、その結果、風速の増加につながります。 高潮 そしてさらに激しい雨。

発表された研究では、2019年から2023年までの30のハリケーンを調査しており、その調査結果の中には、当時のハリケーンの84%で全体の平均風速が時速18マイルであったことに加えて、3つのハリケーンが到達することができたという。 カテゴリー5 期限付きステータス 気候 編集:2019年のハリケーン・ロレンゾ、 ハリケーン ヤン 2022年にはハリケーン・リーが、2023年にはハリケーン・リーが発生します。

さらに、ハリケーン サリー (2020 年)、ヤン、フランクリン (2023 年) は、海水温が同じであった場合、より弱いカテゴリーになっていたでしょう。 歴史的な 平均すると研究者らは言う。

2024年のハリケーンシーズンも気候変動によってさらに拡大するだろう

発表された論文の結果は2023年シーズンを対象としているが、クライメート・セントラルは論文の計算を2024年シーズンにも適用し、同様のひどい結果を発見した。

記録的な暖かさが続いています 気温の上昇により、大西洋のハリケーン 11 個すべての勢力が増加し、時速 9 マイルから 28 マイルの範囲になりました。今シーズンのハリケーン11本のうち5本が湾岸に侵入した。 メキシコ 研究者らによると、気候変動の影響がなかった場合よりも2度暖かかったという。

研究者らはハリケーンを特定した ミルトン駆け抜けた人 フロリダ 風速160マイルを超え、フロリダ湾岸周辺で高潮被害を引き起こしている。

「ハリケーン・ミルトンは、36時間以内に海域で時速190マイルで急速に勢力を拡大し、気候変動の影響で直撃の可能性が400~800倍になった」と報告書は述べている。

報告書によれば、ミルトン氏も、 メキシコ湾ではカテゴリー5のステータスに達しています。 に進む前に カテゴリー3 上陸時も、7 月初旬にカテゴリー 5 に達したハリケーン ベリルも、 記録上最も早いカテゴリー5の暴風雨となった。気候変動の影響がなければ、このトップレベルに到達することはほとんどなかったでしょう。

研究者らは、今シーズン他の7つのハリケーンがサファー・シンプソン規模でより高いレベルに達したことが気候変動の原因であると考えた。 熱帯暴風雨 デビー そしてオスカーはハリケーン状態に。

のために ハリケーン ヘレン領土全体で240人以上が死亡した 南東 報告書によると、豪雨と風による被害により、超高水温により嵐の潜在的な強さは時速16マイル増加し、ハリケーン・ミルトンの最大風速は時速34マイル増加したという。

「2024年のどのハリケーンも100年前よりも強かった」とクライメート・セントラルの気候科学者であり、この研究と報告書の筆頭著者であるダニエル・ギルフォード博士は述べた。 「記録的な海洋温暖化により、人為的な二酸化炭素汚染が私たちの地域社会の暴風雨災害を悪化させています。」

By jack