ハルシット・ラナはインドのマルチフォーマットボウラーになる可能性を秘めている:ネギコーチ

ハルシット・ラナはインドのマルチフォーマットボウラーになる可能性を秘めている:ネギコーチ
2024年11月23日、オーストラリア・パースのパース・スタジアムで行われたオーストラリア対インドのシリーズ第1テストマッチ2日目中のインドのハルシット・ラナ。

2024年11月23日、オーストラリア・パースのパース・スタジアムで行われたオーストラリア対インドのシリーズ第1テストマッチ2日目中のインドのハルシット・ラナ。 |写真提供: ゲッティイメージズ

ドゥラ ラナ彼の流星的な台頭は多くの人にとって驚きだったかも知れませんが、形成期のコーチであるNSネギ氏にとっては驚きではありませんでした。彼はこの屈強な若者が「インドのマルチフォーマットボウラーになる可能性」を備えたペーサーに成長したのを見ました。

2022年にグジャラート・タイタンズでネットボウラーとしてスタートしたハルシットは、2024年にコルカタ・ナイトライダーズをIPLの栄光に導く上で極めて重要な役割を果たし、夢のデビュー戦で国際舞台への到着を発表した。 ボーダー・ガバスカールテストの開始 パースでは最初のイニングで3打数48という数字を返した。

ラナへの厳しいインタビュー |最高の打者とのボウリングを気にしたことはありません

デリーでのU-19時代からハルシットのコーチを務めているネギは、混雑したパースのピッチで彼のワードの偉業を見て喜びを隠せなかった。

「ハルシットは非常に才能のあるボウラーです。ランジ・トロフィーの過去2シーズンで非常に上手なボウリングをしました。昨年、私がデリー・ランジ・チームの野手コーチをしていたとき、彼はデビューし、非常に上手なボウリングをしました。

「これはほんの始まりにすぎない。彼は今後もインド代表として少なくとも70~80試合のテストマッチに出場すべき選手だ…実際、彼は今後もインド代表として3つのフォーマットすべてでプレーすべきだ」とネギはPTIビデオで語った。インタビュー。

ラナがチームに加わったことは、彼がファーストクラスの試合にわずか10試合しか出場していなかったという事実を考えると、多くの人々の眉をひそめた。しかし、ネギは彼のボウリングの驚異的な統計を考えると、テストにデビューするのに最適な時期だと感じました。

ファーストクラスの試合10試合で、ハーシットは24時時点で43ウィケットを獲得し、ノースイーストゾーン戦で122無敗を記録するなど、打率42.63という驚異的な成績を残している。

ネギとラナは、速いボウラーがデリーのU-19チームに選ばれた2018年に出会った。 IPLでグジャラート・タイタンズの守備コーチとしても活動していたネギ氏は、ハルシットは常に速くボウリングしたいという願望を持っていたが、フィットネスの段階的な向上が彼の成功に大きな役割を果たしたと語った。

「2018年、私がデリーU-19チームのヘッドコーチだったとき、彼が非常にスムーズなアクションと良いペースを持っていることに気づきました。

「最も重要なことは、彼がファイターであるということだ。私が最初にマヤンク (ヤダブ) とハルシットをチームに選んだとき、彼らは二人とも非常に未熟ではありましたが、有望でした。リズム」とネギは言いました。

ネギはハルシットには下位でバットを振る能力があると信じている。この若者への彼のアドバイスは、国際クリケットで成功するために、ペースの先鋒であるジャスプリット・バムラからできるだけ多くのことを学び、彼の強みを生かしてボウリングを続けることだ。

「彼は優れた打者でもあり、今後数年間はバットでもうまくやれるだろう。彼はインド代表として、低い位置で打って30~40本の奇数点を簡単に記録できる選手だ。

「ハルシットは自分のフィットネスをコントロールし、現代のレジェンドであるジャスプリット・バムラから多くのことを学ぶべきだ。彼はボウリングをしながら強くなることだけが必要であり、それが国際クリケットでの成功に役立つだろう…彼にはセンス、跳躍力、そしてスピードがある。」ネギは結論づけた。

By jack