ハワイ島のキラウエア火山が月曜早朝に噴火し、当局が火山の警戒レベルを警報に引き上げた。
ハワイ火山国立公園、ハワイ – 国立公園局は人々に訪問する際にはより注意するよう警告しました キラウエア火山が噴火 最近公園を訪れた家族と話した後。
によると プレスリリース 原子力発電所では、恐ろしい場面がクリスマスの夜、訪問者が危険な場所を避けるために設置された安全柵の後ろの閉鎖されたエリアで起きた。

キラウエア展望台から見た噴火が止まった様子、2024年12月25日。
(NPS写真/D.ミラー/FOXウェザー)
NPSによると、カルアペレ火口とハレマウマウの最も壮観な景色を望むキラウェア展望台で、幼児は家族とはぐれてしまった。子供は高さ400フィートの崖の端まで真っすぐに走った。子どもが端から落ちる前に、母親は赤ちゃんを安全な場所まで引き上げることができた。
「噴火と同時に起こる危険は危険であり、私たちは立ち入り禁止区域、柵、通行止めの標識、交通規制などの安全対策を講じています」と公園管理者のロンダ・ロック氏は述べた。 「皆様の安全が私たちの最大の関心事ですが、全員が責任を負うことを期待しています。 国立公園 自然の素晴らしさを見せますが、ここは遊び場ではありません。」

ファイル – ハワイのキラウエア火山の眺め、2023 年 6 月 20 日。
(USGS天気/FOX)
ハワイ NPS によると、噴火中は島の公園に多くの観光客が訪れる。崖の端や危険な地形に伴う危険に加えて、その地域への訪問者数の増加により危険が増大する可能性があります。
ハワイUSGSによると 火山 天文台によると、噴火は12月23日に始まった。