あ 火山 月曜日にフィリピン中部で「爆発的噴火」が発生し、煙と灰が数千フィート上空まで上がり、当局は避難を発表した。
提供された情報によると フィリピン火山地震学研究所 (PHIVOLCS)によると、熱画像カメラモニターの観測によると、カンラオン火山は現地時間の15時過ぎに噴火し、火山の南東側に沿って火砕流を流した。
これは米国地質調査所(USGS)が報告した。 火砕流には、熱い溶岩、軽石、火山灰、その他の火山ガスが含まれており、火山の斜面に沿って高速で移動します。
カンラオン山の噴火の結果、PHIVOLCSは火山の警戒レベルをレベル3、つまりマグマの不安に引き上げた。
同庁は声明で「これはマグマ噴火が始まったことを意味しており、さらなる爆発的噴火に発展する可能性がある」と述べた。
当局者らは、地元当局に対し、火山の頂上から6キロ(約4マイル)以内の地域社会を避難させ、活動が必要であれば追加避難の準備をするよう求められたと述べた。
カンラオン火山は、フィリピンにある環太平洋火山帯の一部である数十の火山の 1 つです。 地震 が一般的です。先週 北カリフォルニア沖でマグニチュード7.0の強力な地震が発生したこれにより当局は一時的に発行を始めた 津波 警告中 私たち 西海岸。