元クリケット選手のハルバジャン・シン氏は、もし有名ボウラーのジャスプリット・バムラがボーダー・ガバスカール・トロフィー(BGT)に出場していなかったら、インドは1勝1敗ではなく5勝0敗のシリーズ負けを喫していただろうと考えている。 オーストラリアにとって3-1の屈辱。
魅力的なクリケットの 45 日間で、バムラはインドの WTC チャンピオンとの戦いをリードし、5 試合すべてで重要なオーストラリアのウィケットを獲得しました。
彼はインドの記録破りの頭脳だった シリーズ開幕戦で295戦勝利 パースで。彼はトップウィケットテイカーとしてシリーズを終え、マン・オブ・ザ・シリーズに選ばれた。シリーズでインドが敗れたにもかかわらず、バムラは多くの賞賛を受け、トラビス・ヘッドもこのフォーマットでプレーし始めて以来最高の「個人パフォーマンス」だったと認めた。
ハルバジャン氏はブムラを称賛し、もし「国の宝」がチームの一員でなかったら、インドはオーストラリアに0-5か4-0で負けていただろうと語った。
「ジャスプリット・バムラがこのツアーに参加していなければ、シリーズは5勝0敗で終わっていただろう。ジャッシはパースでインドを救った。アデレードの後、彼は残りの試合でインドを救った。もし彼がシリーズに参加していなかったら、インドは0-5か0-4で負けていただろう」とハルバジャン・シンは自身のYouTubeチャンネルで語った。
彼は5試合のBGTシリーズを32ウィケットで終え、オーストラリア本土で行われたバギー・グリーンズとのテストシリーズにおけるインド最高のウィケットテイカーとなった。
ブマーは、3回の5ウィケットホールを含む12.64点という異例の平均点を記録し、ベストスコアは6/76でした。そうすることで、彼は1977年から1978年のオーストラリアツアーでビシャン・シン・ベディが記録した31ウィケットの記録を上回りました。
発行済み – 2025 年 1 月 6 日、午前 11 時 45 分(IST)