コメディアン、俳優、キャバレー歌手 ブリジット・エベレット マンハッタンで育った。いいえ、ビッグアップルではなく、「リトルアップル」、それはカンザス州のマンハッタンです。友達はいたものの、エベレットには自分が馴染めないと感じていました。彼女は、保守的なコミュニティを支配していると思われる「伝統的な価値観」を共有していないと言います。
「私はユーモアのセンスが悪くて、樽パーティーなどでいつも厄介なことをしていましたが、口だけでした」とエベレットは言う。 「私はちょうど次のように感じました [Kansas] 私はいるべき場所にいなかったのです。」
アリゾナ州立大学で音楽とオペラを学んだ後、エベレットはニューヨーク市へ向かいました。彼が最初に会った人の一人は、コメディアンでドラァグキングのパフォーマーであるマレー・ヒルでした。何かがピンと来た。「何ということだ、これこそ私が探していたものだ、と思った。これこそが私の仲間だ」とエベレットは言う。
エベレットは、楽しいキャバレー ショーを開発しながら、テーブルを待つことに何年も費やしました。彼女はHBOの半自伝的シリーズに出演し、 どこかの誰か。
最近最終シーズンとなる第3シーズンが始まったこの番組は、瀕死の妹ホリーの世話をするためにカンザス州マンハッタンの家に戻るサムという40代の女性を主人公にしている。このシリーズは、ホリーの死から約6か月後、サムが町から来たゲイの男性ジョエルをコミュニティに迎えるところから始まります。エベレットさんは、このシリーズは彼女自身の妹の死からインスピレーションを得たと語った。
「その時、私はテーブルで待っていました。2ペニーをかき集めて、最終的に彼女に会いに行くことはできませんでした」と彼女は言います。 「そして、私はそのことについて自分自身を決して許したことはありません。だから、これは私がこれまでできなかった彼を讃える方法なのです。」
インタビューのハイライト
サムがジョエルに自分の人を見つけたら どこかの誰か
サムのことだと思うし、それがこのドラマの中心でもあるし、実際、一部の人にとってはロマンチックな関係が目的ではないんだと思う。サムはただ愛されて誰かが欲しいだけですが、それはロマンチックな関係を意味するものではありません。そして、通常、テレビ、映画、劇場などで思います…それはボーイ・ミーツ・ボーイ、ボーイ・ミーツ・ガール、ガール・ミーツ・ガール…それは終わりです、人々は恋に落ちます。しかし、これはサムのためのものです。ジョエルという人です。
最後のシーズンでは、 どこかの誰か
パイロットさえ得られたという事実は奇跡のように感じました。そして次のシーズンへのゴーサインが出るたびに、それは奇跡のように感じました。少ない予算で少人数の観客がいる小さなショーです。そして、私たちには非常に忠実で愛情深い聴衆がいます。 …舞台裏では、私たちは毎シーズン、それが一瞬であるかのように書いていて、ショーがいつ終わるかはわかりませんでした。これで反復は終了です。でも、もしかしたらいつか撮影するかもしれない。多分次に何が起こるか誰にも分かりません。なぜなら私にとって、登場人物たちはまだ生きていて、彼らの物語はまだ終わっていないことを知っているからです。
彼女がノーブラでキャバレーをするのが好きな理由
私の母はノーブラでネグリジェを着て食料品店に行っていました。そして、保守的で堅実な彼女と同じように、彼女にはこの種の常軌を逸した部分もありました。そしてそれが私が彼女について愛している部分です。だから、私がちょうど大好きだったように、彼女がブラジャーなしで食料品店のフード4レースに行くのは、ある種の混乱だと思います。
だから今、私はノーブラでステージに上がっていますが、人々がそれほど閉鎖的にならないことを願っています。彼らが入ってきて手放してほしいのです。それで、私は彼らが自由に感じられるようにできる限りのことをします。そしてその気持ちをステージでも踏襲したと思います。 … 真剣に考えすぎるということはありません。しかし、私が真剣に考えているのは、人々を気分良くさせることです。
彼の母親は音楽教師であり、
私の母は音楽教師でした。彼女は公立学校の教師、音楽教師でした。そして、彼女はヴァイオリン、ピアノ、ギターなど、放課後のレッスンも教えました。彼は私に教えてくれませんでしたが、私たち全員にピアノのレッスンを受けるよう主張しました。そして、お母さんにとって音楽の先生がいて良かったのは、私が歌手になりたいのは全く問題ないと思ってくれて、本当に応援してくれたということです。 …オーストラリアでフェスティバルを予約し、母に電話したところ、「ほら、あなたは歌のおかげで世界中に行くのよ」と言われたのを覚えています。 …彼女は愛していました [my voice]。 …彼は、私がミュージカルの主役をとらなかったら、私がお金を奪われると感じたのです。そして彼は私の歌が好きでした。
母のワインで
母の飲酒は正直いつも制御不能でしたが、私はそれが人生だと思っていました。そして、私が大学にいたとき、またはアリゾナに住んでいたとき、それは本当に悪化しました。たとえば、彼女は仕事に行くのをやめたり、ドアに鍵をかけたり、そのようなことです。それから兄と妹がやって来て、彼女をリハビリ施設に連れて行きました。そこで彼らは実際に行動を起こしたのです。 … リハビリに行ったとき、彼女はバスを止めた。彼女は「味が分からなくなってしまった」という感じでした。しかし、彼の生活はアルコール摂取により制御不能になりました。 …
彼女はたくさんお酒を飲みましたが、私たちを笑わせて、私たちとたくさんの時間を過ごしました。彼女は水泳大会やコンサートには必ず来て、最前列に座っていました。そして彼女はとても助けてくれました。彼女はただ飲みすぎただけです。
大学でオペラを学んで彼女が学んだこと
声を大事にしてください。ウォームアップしなければなりません。寒いに違いない。それは他の筋肉と同じです。それを広めたい、大切にしたい。声を大事にするのと同じように、自分の内側や体の他の部分も大事にできたらよかったのにと思います。私はいつも水をたくさん飲みます。私はいつもトイレに走っています。しかし、それが私の声を健康に保つのに役立つことはわかっています。だって、歌えなくなったり、声が出なくなったり、風邪を引いたりすると…本当にスパイラルに陥ってしまいます。
ローレン・クレンゼルとアンナ・バウマンは、このインタビューを放送用に制作、編集しました。 Bridget Bentz、Molly Seavy-Nesper、Beth Novey がそれをウェブ用にアレンジしました。