ブレイク・ライブリー、ジャスティン・バルドーニとスタジオ:NPRによるセクハラを主張

ブレイク・ライブリー、ジャスティン・バルドーニとスタジオ:NPRによるセクハラを主張
8月8日にロンドンで行われた『This Is Us』の上映会に出席したブレイク・ライブリーの姿が目撃された。訴状の中で、俳優は、共演者で監督のジャスティン・バルドーニとそのチームが、彼とプロデューサーを告発した後、彼の評判を攻撃したと主張した。 "セクシャルハラスメントやその他の破壊的な行為を繰り返す" セット上で。

8月8日にロンドンで行われた映画上映会に出席したブレイク・ライブリー これが私たちです。法的訴状の中で、俳優は、共演者で監督のジャスティン・バルドーニとそのスタッフが、撮影現場で彼とプロデューサーによる「度重なるセクハラやその他の不穏な行為」の疑いについて話した後、彼の評判を攻撃したと主張した。

スコット・ガーフィット/INVISION/AP


キャプションを隠す

キャプションの切り替え

スコット・ガーフィット/INVISION/AP

この夏、リリースに向けたプレスツアーが行われました それは私たちで終わります家庭内暴力を題材にした映画、 世論は反対を示した そのスターの一人、ブレイク・ライブリー。

しかし舞台裏では、Livelyが公開した法的訴状では次のように主張されている。 ニューヨーク・タイムズ彼女はセクシャルハラスメント、度重なる身体的境界線の侵害、そして彼女の評判を「破壊」することを目的とした「複数レベルの計画」に直面していた。

未知の中で 法的提出6月 時間 金曜日に提出された カリフォルニア州公民権局は、バルドーニ氏と映画の主要プロデューサーの一人による「度重なるセクハラやその他の不穏な行為」に対処するために開催された会議の後、共演者で監督のジャスティン・バルドーニ氏とそのチームが彼のパブリックイメージを攻撃したと非難した。

もし カリフォルニア公民権局 事件を認めれば捜査が可能となり、場合によっては法的措置につながる可能性がある。

同スタジオの弁護士ブライアン・フリードマン氏はNPRに宛てた電子メールでの声明で、ライブリーさんの主張は「明らかに虚偽」であり、「彼女の否定的な評判を『修正』しようとするまたしても必死の試み」であると述べた。

訴状によると、ライブリー氏、バルドーニ氏、スタジオCEO兼プロデューサーのジェイミー・ヒース氏らが出席した1月4日の会議では、ライブリー氏や他のキャストやスタッフが経験した「不適切な行為」について話し合ったという。ライヴリーの弁護士らは提出書類の中で、映画の製作再開を可能にするために、関係者全員が停止する行為のリストに同意したと述べた。

合意された要求の中で、訴状には次のように述べられている。ライブリーおよび/または彼のスタッフには、プロデューサーの妻を含む女性のヌードビデオは見せられない。バルドーニまたはヒースの以前の「ポルノ中毒」については、リビーや他の乗組員にはそれ以上言及されていません。ライブリーの性器についてはこれ以上の詳細は不明。そして、「セックスシーン、オーラルセックス、またはカメラの前でのクライマックスはもう追加されません」 [Lively] プロジェクト署名時にBLが承認したスクリプトの範囲外。

提出書類によると、バルドーニとヒースのスタジオであるウェイファーラーも、撮影現場にアフィニティ・コーディネーターやその他の警備員を常時配置することに同意したという。同スタジオはライブリーに対して報復しないことにも同意したという。

『It Ends with Us』の監督で主演のジャスティン・バルドーニが、8月6日にニューヨークで開催される同作のワールドプレミアに出席。

それは私たちで終わります 監督兼主演のジャスティン・バルドーニが8月6日にニューヨークで行われたワールドプレミアに出席した。

エヴァン・アゴスティーニ/AP/INVISION


キャプションを隠す

キャプションの切り替え

エヴァン・アゴスティーニ/AP/INVISION

訴状には、ライブリーさんの弁護士が召喚状を通じて入手したとしている、バルドーニさんと代理人の間で交わされたテキストメッセージと電子メールの抜粋が含まれている。

コリン・フーバーのベストセラー小説を映画化したこの映画は、著者の両親の関係に基づいています。その中でライブリーは、脳外科医ライル・キンケイド(バルドーニ)と恋に落ちる花屋のリリー・ブルームを演じる。キンケイドは交際中、身体的、精神的に虐待を行った。

訴状によると、映画のプロデューサーであるライブリーは、キャストに対し「この映画を家庭内暴力の物語として描くのではなく、ライブリーの強さと立ち直りにもっと焦点を当て」、描写を避けるよう指示するマーケティング計画に従う契約を結んでいたという。訴状には「この映画は『悲しくも重い』ものではなく、希望の物語だ」と書かれている。

映画の宣伝で賑わう 反応を引き出した 家庭内暴力について軽快な口調で語る彼女の努力に対して、ファンからは賞賛の声が寄せられている。一方、ソーシャルメディアのコメントの多くは、視聴者に常に希望を持ってほしいというバルドーニ氏のキャンペーンメッセージを称賛した。

告訴状によると、バルドーニ氏と彼のチームは「ライブリーさんが撮影現場で虐待について話すという法的に保護された権利を行使したことへの報復として、潤沢な資金を集めた計画を考え出した。さらに、彼女を脅迫するという目的もあった。本当のことを公に開示することを他の誰もが禁止する」としている。起こった。」

提出書類によると、バルドーニ監督は危機コミュニケーションの専門家を雇い、スタジオスタッフには気づかれないようにソーシャルメディア上で監督に有利になるようにストーリーを変更する計画を立てたとされる。女優の法務チームによると、バルドーニとウェイファーラーの広報チームとの間でテキストのやり取りが行われ、ライブリーの信用を傷つけることを目的とした誤解を招く記事の作成と流布について話し合われたとされる。

「彼は自分が埋もれたと感じたいのです」とバルドーニ氏の広報担当者ジェニファー・エイベル氏は8月2日、訴状で引用された危機管理の専門家メリッサ・ネイサン氏に宛てたメッセージで書いた。

同スタジオの弁護士フリードマン氏はNPRへの声明で、ウェイファーラー・スタジオは「製作中にライブリー氏が多くの要求や脅迫をしたため、映画のマーケティングキャンペーンに先立って危機管理マネージャーを積極的に雇用することにした」と述べた。映画を宣伝するためではなく、公開中に彼女が死んだことを設定した。」 彼の要求が満たされなければ、見つかるだろう。

「厳選された通信に著しく欠けているのは、メディアなどに対して積極的な対策が講じられなかったという証拠である。広報専門家との標準的な業務手順である社内のシナリオ計画と戦略に関する個人的な通信のみが行われているだけだ」とフリードマン氏は付け加えた。

Chloe Weltman がレポートに貢献しました。

By jack