イングランドのクリケット主将ベン・ストークスは、家族が自宅におり、自身は代表チームでパキスタンに行っていた間に覆面泥棒らが自宅を襲撃し、「かけがえのない」宝石や私物を盗んだと語った。
ストークス氏は水曜日(2024年10月30日)、侵入は10月17日にイングランド北東部のキャッスル・イーデンにある自宅で起きたと発表した。この日は3日目でした パキスタンとイングランドの間で2回目のテストが行われた ムルタンでは、ストークスが怪我からチームに戻ったばかりだった。
ストークス氏が強盗で持ち去られた物の中には、国の名で授与された大英帝国勲章(OBE)も含まれていたという。
「この犯罪で最悪なのは、妻と幼い子供二人が家にいる間に犯されたことです。幸いなことに、私の家族は誰も身体的危害を被りませんでした」と彼はXに書いた。
「しかし、当然のことながら、この経験は彼の感情的および精神的な状態に影響を与えました。私たちが考えられるのは、この状況がどれほど悪化していた可能性があるかということだけです。」
泥棒らは宝石や「その他の貴重品、そして多くの私物」を奪ったと同氏は語った。
「これらのアイテムの多くは、私と私の家族にとって本当に感傷的な価値があります。それらはかけがえのないものです。」
イングランド代表としてワールドカップ優勝者であり、英国で最も有名なスポーツスターの一人であるストークス氏は、警察による窃盗犯の逮捕を支援するためにこのニュースを公表したと語った。彼は盗まれた品物の一部の写真を公開した。
「私たちは貴重な財産を失いましたが、はっきり言っておきますが、これらの写真を共有する私の唯一の動機は、物質的な財産を取り戻すことではありません。これを行った人々を捕まえるためだ」と彼は書いた。
発行済み – 2024 年 10 月 31 日、午前 11 時 8 分(IST)