フェネルバースのマネージャーであるホセ・モウリーニョは、ガラタサレイでの試合後にトルコの審判に関するコメントの後、4試合の禁止を受け、トルコのサッカー連盟から罰金を科されました。
木曜日(2025年2月27日)のトルコ連邦は、月曜日のスーパーリッグの0-0の引き分けの後、メディア会議で試合のスタッフを批判した後、62年間のトルコリラ(44,000ドル)のポルトガル人コーチを罰金しました。
モウリーニョは木曜日に、ガジアンテップのトルコカップでのフェネルバースの4-1の勝利のために銀行に不在だったときに、彼の4つの停止した試合のうちの1つを提供しました。
イギリスのスカイスポーツニュースは、フェネルバフェスが4ゲームの禁止に頼ったと述べました。これは、フェネルバフェの訴えが失敗した場合、彼は次の3つのホームゲームを失うことを意味します。
月曜日の産後のインタビューで、モウリーニョは外国の審判をゲームに連れて行く決定を受け、スロベニアからスラヴコ・ヴィンチックを「最高のプレゼンテーション」のために称賛しました。
モウリーニョは、試合後に審判に会いに行き、彼に感謝したと言いました。彼が公式の部屋を見たとき – トルコの審判 – モウリーニョは彼に言った、「あなたが審判なら…それは災害になるだろう」。
試合の開始時の挑戦について尋ねられた彼は、トルコの審判が「ビッグダイビングと彼の銀行がサルのようにジャンプした後」にイエローカードに反応したと言いました。
トルコ連邦は、「トルコの審判についての軽rog的および攻撃的な声明」と、トルコのサッカーにおける混乱と障害の告発により、禁止と罰金が制定されたと述べた。
彼は、モウリーニョの観察がスポーツ倫理に違反し、暴力と障害を促進し、ファンの事件を引き起こす可能性があると述べた。
フェネルバフェは火曜日にモウリーニョを擁護する声明を発表し、彼のコメントは文脈から取られ、故意に歪んだと述べた。
元マンチェスター・ユナイテッドとトッテナム・ホットスパーのチェルシー、モウリーニョは、トルコの試合の従業員に対するコメントのためにすでに罰金を科され、停止されています。
水曜日に、チェルシーの元ダイディエ・ドログバは彼の元トレーナーを支持し、モウリーニョは「人種差別主義者ではなく、物語がそれを証明するためにそこにある」と言った。
公開 – 2025年2月28日10:13